FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三蔵法師 降臨 ~ この記事はいつも以上に攻略ではないです

 
 

制限ダンジョンのくせに
なかなかの難易度だったガイア降臨に対して
比較的今回の三蔵法師降臨は優しめ?

殴り合えるくらいの難易度?

難しいの出してから
優しいの出して
あれ?意外と制限ダンジョンも楽しいかも?って思わせる策?

今まで何度かボスをランダム出現や
複数出現ランダムドロップで出してそれが普通と思わせといて
今回は1周で2種類のボスが出て一気に2種類ドロップする可能性もあって
ぽかぽか運営復活したと錯覚させる策?


まさに飴と鞭。


まるで御釈迦様(ガンホー)の手の上で転がされてる小さな小さな孫悟空(ユーザー)のよう。




結構課金してるであろう人がスパッとパズドラ辞めたのに
半年くらいしてふらっと戻ってくると
本当にガンホーの手の平からは逃げられないんじゃないかと思ってしまうこともある。


良いことか悪いことかはわかりませんがw




究極進化が発表されて実装しされたモンスターを自分が持ってる場合、
もし使ってないモンスターだとしても
素材さえあったら比較的早めに究極進化させます。


なんとなく。


もう少しいうとBOXの中で眠ってるだけのモンスター、
究極進化しても自分のパーティと合わなくて
結局使わないとしてもデザインが変わって新鮮さがあっていいから。




そんな思いで究極進化させたモンスターを

大嫌いな制限ダンジョンの為に究極退化 させるなんて

自分的にはありえませんw




もしも退化させたら
その制限ダンジョンクリアしたら
また究極化するために1週間素材集め・・・・

またはせっかく退化させたのにノーコンクリアできないかもしれない。

もしくは退化したキャラ使わないかもしれない。


あとは制限ダンジョン用のリーダーにしてる人、
実装初日をピークに2度目からはドンドンいなくなる。

制限の降臨キャラ自体はスキル上げするほどでもないのが基本で
道中によほど有用なスキル上げモンスターがいなければ
まず制限用リーダーで放置する人はいなくなる。
(例:アンケ7実装前の大天狗降臨でのはまひめ等)

もし制限ダンジョンに入りたければ
誰かがリーダーにしてる間を狙って
時には自分の入りたいタイミングじゃない時に入らないといけないかもしれない。




大嫌いな制限ダンジョンに振り回されるのはイヤですw







そんなこんなで前置きがアホみたいに長くなりましたが、三蔵法師降臨の超級。


今回の制限ダンジョンで思ったのは
制限ダンジョンは 持ちキャラが攻略とハマる とまぁまぁ楽しめる。

天狗もチェイサーパっていう最安定パが出来てから
他の制限ダンジョンよりはまだマシだと思えるし
今回の三蔵法師もある程度のリーダーいればある程度なぐり合えるから・・・・・とか。



ただ制限ダンジョンはなかなかハマるキャラを持ってる場合が少ないし
更にそのハマってるモンスターを全員を育ててる場合も少ない。

だから基本楽しくない。





sanzoukourin_001.png

今回はわりとハマっていた。

制限がゆるかったからかな。
とりあえず進化前麒麟をリーダーに、威嚇2枚、半減2枚のかなりディフェンシブな編成。

制限ダンジョンの編成にしては珍しく全部レベルMAX。 (プラスはなし)
青チョコボとか海賊龍でクシナダ持ってないとき使ってたので。

そしてアースガルを究極進化させなくてよかった。

黄金の番人のストック持ってたら進化させてたー。
もちろん普段アースガル使ってないけど絶対進化させてたー。

次の火曜には進化する予定なので光と闇の三蔵、
今回で両方取っておきたい。








2回ほど負けましたが3度目でノーコン。
からの余裕のノードロップ。

エキドナ2枚も使わないなと思い、1枚をオフェンシブなスキルに。
クロノタートルの6秒CTW。

軽めに立ち回りとしては、

sanzoukourin_002.png

【 1F・ねねこ 】
この編成だと1体残しとかが難しくてワンパンしてしまう。
まぁファイアバインドが来て面倒なので無理にスキル溜めないで次へ。

【 2F・ねねこ ミノタウロス はまひめ 】
なぜか色がないときが多かったけど等倍でも倒せるはまひめ(右)から。
ミノタウロス残しで回復しつつスキル溜めしつつ
危なくなったらスキルも使いつつ。

【 3F・レイラン 】
光レイランと木レイラン、どちらも出ましたが
超級くらいだったらどちらもあまり変わらない気がした。
25倍のみでコンボつながらないとワンパンできないことがあるので
バインドとか食らいつつも地道に回復しながら削る。

【 4F・孫悟空 】
一発目の 8,392ダメージは耐えつつとりあえず削る。
二発目は耐えきれないので二発目まで削り切れなかったら威嚇。

【 5F・光三蔵 】
いい感じの殴りあい。
回復しながら攻撃しながら。
回復ドロップ足りなくなってきたらダメージ半減使いながら。

【 6F・闇三蔵 】
いい感じの殴りあい。
回復しながら攻撃しながら。
回復ドロップ足りなくなってきたらダメージ半減使いながら。
頃合いみながら威嚇後の四神乱舞×2からのプチCTWとかで削る。








1回目のクリアではノードロップだったけど、

sanzoukourin_003.png

2回目のクリアで運よく2人ともゲット!

ので、地獄級はいかない。
多分無理だし。



sanzoukourin_005.png

三蔵法師のデザイン、
進化前も進化後も光も闇もすごい好きなんですけど
スキル、ステータス面で多分自分は使わなそう・・・・。

絵師誰なんだろう・・・・。

孫悟空の絵はあまり好きではない(´_ゝ`)



あー・・・・アースガル進化させたい・・・・
使わないけど・・・・・。←

三蔵法師スキルマにする予定もないし進化させていいかなぁ・・・・。



▼ 地味にランキング参戦中ヽ(`・ω・´)ゝ
 
fureiya_2_up_01.png
 少し前のアプデでスキルターン短くなったので二度目のスキルマのフレイヤさん。
 道中ちょいちょい出てくるゴブリンが高防御でお邪魔変換したり、
 なかなか周回し辛いダンジョンですね、CoCコラボ。
 色々試して結局テンプレ闇メタパで地道に殴って回りました。

99+99+99=?

関連記事
スポンサーサイト

伝説の航路 キルアパで初陣! and THANK YOU for 10,000 HITS !! «  | BLOG TOP |  » 残る降臨は制限ダンジョン2つだけ

Time is Money!

カテゴリ

むかしむかし (3)
vs.降臨(&素材) (18)
ガチャ1回500円 (9)
ぷらたまあつめ (10)
メタトロンノート (11)
脳内お花畑的考察 (37)
へっぽこ攻略 (23)
批判シリーズ (8)
テキトー記録 (51)
ねたぱ!しゅみぱ! (4)
コメント欄について (1)

プロフィール

ゐんじあ

Author:ゐんじあ
自分による自分の為の純度100%パズドラブログです。完全にチラシの裏です。パズドラに対する不満・文句・批判等、多々含みますのでお気に触る方は閲覧をお控え下さい。ちなみに"ゐんじあ"はパズドラ名ではありません。後々見返した時自分がわかればいい自分用の攻略日記なので晒しません。ご了承ください。

最近は闇メタ、キルア、パンドラ、たまにアヌビスあたりで遊んでます。ランクは470を行ったり来たりの微課金勢。ランクのわりにパズル力は皆無です。そもそもパズルゲー苦手です。ぷよ○よもテ○リスもくっそ下手ですぐムキになる大人げない大人です。


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

最新記事

PICK UP!

火曜D・超地獄攻略・・・・・
水曜D・地獄攻略・・・・・
木曜D・超地獄攻略・・・・・
金曜D・超地獄攻略・・・・・
メタゴルダンジョン・・・・・
星宝の遺跡(+集め)・・・・・
2wayでチョキ周回・・・・・
ヨミアヌビス・Sランク・・・・・

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

人気記事ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。