FC2ブログ

2014-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トライフルーツ、糞ダンジョンがさらに糞ダンジョンに究極進化!

 
 
 
トライフルーツ降臨。


降臨じゃなく曜日ダンジョンの超地獄級化して、スタミナ消費が60→50に。





元々、運営がただ石回収するのが目的になってる
ボスがランダムドロップなのは嫌いでした。

(関連:ランダムドロップ批判記事


しかもトライフルーツの場合はボス以外のドロップも
ドラゴンシード、ドラゴンフラワー、ドラゴンフルーツと糞すぎる。

経験値も金もまずい。


目的の色と違うボス落ちたら
スタミナ大量消費したのに行った意味が全くなくなるダンジョン。




唯一の救いがたまドラ。





今回、その唯一の救いのたまドラすらもなくなって

いよいよ 本格的に糞ダンジョン化 しました。



kdnjo.png

降臨時代と同じ手順で倒せたので
難易度が低くなったのか、敵からの被ダメが少なくなったのかはわかりません。

超地獄扱いなので
初心者がお手軽にクリアできるようになったとも思えません。



だだわかるのは正真正銘、
細部に渡るまで糞ダンジョンになったってこと。



(追記:
ダメージは20万も減ったみたいです! ライト層用に!
140万から120万に! 即死するのは変わりませんが♪)




今はイベント中でドロップ率2倍ですが、等倍の場合はノードロップもありえるのかな?

一応超地獄級だからボスのフルーツくらいは落ちるのかな?

降臨は降臨で別にくるのかな?

そしたらこの超地獄級の意味がなくなるのでやっぱり来ないのかな?





運良く(良くもないけど)
たまドラベビー落ちたので試しに使ってみましたが
案の定、覚醒しませんでした・・・・。




どうせほぼ毎週何かしらのイベントあって、
そのたびにフルーツ降臨あったので
降臨のままでも曜日ダンジョンになっても来る頻度はあまり変わらない。

スタミナ消費10減っただけで
スキル上げみたいな苦行を覚醒にまで求める・・・・・・。


ライト層は相変わらずクリアできない。
クリアできる層はたまドラのうまみがなくなった。



イベント毎に魔法石の代わりにたまドラ配布とか
スペダンのスコアSランク獲ったらたまドラとか
たまドラの商品価値上げたいのかもしれませんが、順番が逆なんだよなー・・・。

たまドラとたまドラベビーの実装、逆にすればよかったのに。



もうなんかね・・・・・・。





そもそもひとつのゲームで
ずっと楽しもうとするのが無理があるのかもしれませんね。

パズドラは天元と天獄、今ある降臨すべてクリアできたら全クリなのも。

他のゲームでも全クリはしたとしても
隅々のミニゲームや裏ボス(パズドラで言ったら降臨)まで
そのゲームやってる人全員がクリアするわけでもないし。


ちなみに自分がRPGとかやってたときは
隅々までクリアして、
レベルも装備も基本はMAX、もしくは限界まであげて
最後の最後にラスボスを倒し、
エンディング見たらもうそのゲームやることはなくなる・・・・・・そんなタイプでした。



なのであえてパズドラではまだ天獄は未クリア、降臨ももう少し残ってます。



もうなんかね・・・・・・。




ちなみにこれ、記念すべき100記事目みたいです。

記念すべき100記事目が愚痴って、今のマズドラを表してますね(´・ω・`)



▼ 地味にランキング参戦中ヽ(`・ω・´)ゝ
 
多分ツインリットの方も曜日ダンジョン化してたまドラベビー出現でしょうね。
アテナ降臨実装や覚醒システム実装のときのように2、3日ログインしなくなってきたフレンドが増えてきた。
ほとんど毎日ログインしてH闇メタやキルア297使いでお互いわりとガチでがんばってたフレンドさんたち。
まぁ、すでに2、3日ログインしてないのでなのでこの件が理由ではないみたいですが・・・・・・。

99+99+99=?

スポンサーサイト

【 アヌビス究極 】 No.1000の記念すべきモンスター、一瞬だけ入手!

 
 
なにかキャラクターとしてのデザインとかロゴとか
そうゆうのはネコの方が好きなんですが、
ネコ派かイヌ派かで言ったらものすごい迷ってイヌ派です。


そしてネコも好きですがネコアレルギーです。

撫でたいのに撫でると鼻水と涙が止まりません。
撫でたいのに。



そんなイヌ派待望のアヌビスの究極進化(?)





ランク200くらいまではほとんど無課金でやってたし、
今までそんなに大量にガチャ引いてきたわけではないので
ガチャ神が進化後で出てきたこと一度しかないです。


それがアヌビス。


そして10コンボ10倍なんて使いこなせるはずもなく万年倉庫番。

意外と回復力高いのでリーダーとしてではなく
天ルシパのサブとして1回だけ使ったこともあります。



進化前のデザインも好きで
あのアヌビスの隣にいる禍々しいやつが好きで
究極進化してもアレは残してほしかったんですが、
少しシャープになりましたがちゃんと残しておいてくれて・・・・・・・しかも光と闇の分岐!!

そしてもどちらデザインがいい!!






今まで通りロマンを求めるなら闇アヌビス一択。

10コンボ→10倍、11コンボ→11倍、12コンボ→12倍・・・・・・15コンボ→15倍!

リーダーフレンド闇アヌビスで最大225倍!!
これは素晴らしい(○´ω`○)



そして闇アヌビスは記念すべき、
モンスター図鑑のNo.1000!!





現実的に使いやすさ重視なら光アヌビス。

8コンボ→4倍、9コンボ→7倍、10コンボ→10倍。

光ラーでいうと8コンボで回復含む5色、9コンボで6色揃えた時と同じ倍率。
そして最近反撃のスキルにドロップ変化もついて
若干の闇メタ入りの可能性を秘めた攻撃タイプがつく。








やっぱり迷ったのでNo.1000だけ図鑑埋めておきたい。

9kanubis_1.png

9kanubis_2.png


No.1000 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

デザインもパーフェクト!!





うん、素晴らしい。











んで、1分後・・・・・

すぐ戻す。

9kanubis_3.png




9kanubis_4.png

天臨冥狼神・アヌビス!!


結局無難に光にしちゃいましたw

まぁ8倍からなんで自分的にはこっちも全然現実的ではないんですが。

この動画みたいにできたら
使いやすくなった光アヌビスも十分凄すぎる。    (光アヌビス動画:サブなし4枚抜きで天元攻略





そんなわけで綺麗に図鑑のNo.999とNo.1000埋めてアヌビス究極進化終了。

9kanubis_5.png

そしてまたもう少し倉庫番。←






全然関係ないんですが、
コレクター的にはこのNo.201~220までの並びが好き。

9kanubis_6.png

火、水、木、光、闇、と綺麗に並んでる。
ふつくしい (*´∀`*)

出来ればモンスターBOXのソート順でもこの並び順で並べられるソートが欲しい。





あとカオスデビルドラゴンとかイフリートとかもちょこちょこ究極進化させた。

昔からBOXにいるモンスターの究極進化、
この瞬間が今のパズドラで一番楽しいひととき。


▼ 地味にランキング参戦中ヽ(`・ω・´)ゝ
 
本当に究極アヌビスのデザインはどちらも好きで
どっちもほしいと思った究極、ハーデス、ヴィーナス、ヨミ、エンジェルに続き5人目ですw
エンジェルは先日の初ディオス討伐で2体目ドロップしたので今度は眼鏡エンジェルを地味に育成中。

99+99+99=?

お気楽プラス集め ~エキドナ初陣~

 
 
なんとかエキドナの究極進化、昨日のテクダン5倍まで間に合いました。



等倍の曜日ダンジョンはホント落ちませんね。

ダブルビリット2体集めるのに21周、スタミナ525分も使いました・・・・。


ekiadobe_01.png

そのおかげで今日の猛炎はエキドナ初リーダーで楽々。

本当にプラスなし、フレンドなしでも道中抜けるのか
調べて大丈夫だったけど実際使うまでは少し不安でしたが
使ってみてやっぱり大丈夫だったので安心しました。

カグツチをガチャで引いて
せっせと育てて今まで猛炎マラソンしてた人には
少し申し訳ない気もしなくもないですが。



ekiadobe_02.png

フレンドさんもエキドナ一色。  (※名前は加工しております。)





ホント楽ですね。

道中一個だけ適当にドロップ消して、
ボスはスキルポチポチやるだけの簡単なお仕事♪

カグツチは持ってないけどアドべシステムは一応作っといて本当に良かった。


火属性のフレンド上から全部使わせてもらって、
テレビに観ながらとかニコ生観ながらとか適当にプラタマ集め。

ながら集めしてたり出先でちょこちょこやってたりしたので
いつもはプラスの総数調べてたんですが今回は調べてません。(多分120個くらい)








けど本当はランク少しでも上げながらタロスの方が好きなんですが。

タロスやりたくても
普段キルアか闇メタ固定のフレンドさんたちがカグツチエキドナ化してるので
仕方ないのでタロスはサタンで。



タロス用に赤ソニアがサタンパ入りしてまた少し速くなりました。

ekiadobe_03.png

道中は邪魔な木と光と回復消しながら
闇1コンボ or 火全体 or 水全体 で進む。

回復が増えてきて邪魔だったら水ヴァンパイアの変換。

9Fは回復多いときは水ヴァンパイア、光多いときはフィンの変換で闇1列。

BOSSはペルセポネの変換で闇1列+α。(できれば闇2列)




本当はキルア、闇メタの方が楽で速いけど
フレ尽きた時とか飽きた時用にサタンパのメモ。


キルアパと闇メタパの編成は前回と変わらず。

キルアパはやっぱりアスタロトじゃなく神々用の方が編成しなおす必要もなく楽でした。

9F半蔵、10Fペルセポネで。
もう一体ソニアいれば10Fまでソニアも溜まるんですが・・・・まぁいいや。


▼ 地味にランキング参戦中ヽ(`・ω・´)ゝ
 
さて、来週月曜日も地味にぷらたま集めがんばろう。
最近の究極進化ラッシュで素材も常に不足気味です。
火曜ダンジョンの今日、いつもは光の番人とか闇の番人不足なんですが
虹の番人集めしてるとその2つは自然と集まってきて今は火、水、木の3色が常にストックない状態です。

99+99+99=?

時間限定 ☆ 土日Dスタ半結果!!

 
 
doniti_0125_1.png

去年の3月から約10か月ぶりの土日ダンジョンスタミナ半減実施。

今回のスタミナ半減は3時間。

いつものように2日間ずっとだとわりとすぐ飽きるし、
結局ずっとやることなんてなかったら
このくらいがちょうどいいです( *´艸`)


そんなわけで所持金は多くても困らないし
噂では魔法石でなくコインで回すガチャが出るらしいので
とりあえず周れるだけ周ってみました。






クシナダでもよかったしそっちの方が楽しいので、
普段まったり土日ダンジョン回るときはだいたいクシナダなんですが
今回は時間短縮の為にサタンパにエキドナ入れたパーティで。

doniti_0125_2.png


だいぶ前にADKが主力リーダーで
フレンドのイシス頼りで土日超級回ってた頃みたいに、
道中は意識して火・水・木を1コンボずつ消して進むとだいたいワンパン。

火・水・木の3色くらいだったら
さすがにパズル下手な私でもノータイムでいけるw



アスタロトのスキルブーストで
エキドナが8ターン、
アパンダが6ターンで溜まるので
ノンストップで行ってもボスまでスキル溜まるし。

ボス戦で盤面にハート多くて邪魔なときは
水ヴァンパイアの変換で列作って一掃。





doniti_0125_3.png

飽きてきたらキルアパ。
やっぱりこっちの方が若干速いかもしれません。

土日ダンジョンだとアレス→アスタロトで盤面全部木ドロップ、
木花火ができることを初めて知った。

ただ落ちコンないと削り切れないのでお遊び程度ですけど。





3時間で所持金+5,679,650。

まぁまぁかな(●´Д`●)

やっぱ土日スタ半は10周くらいでかなりの勢いで飽きてくる。

10周に40分くらいかかったので30周くらいはしたと思われます。
明日もまたあってもたぶんやりませんw



▼ 地味にランキング参戦中ヽ(`・ω・´)ゝ
 
急に思い出したんですが、
初めてエキドナのスキル上げしたいと思ったのって
最初はなかなかクリアできなかった土日超級、
仮面3体同じターンで出てくると焦っていた土日超級が、
LF ADK×イシスでサブのレベルも上がってきてスイスイ周れるようになり
エキドナすら溜まらずにボス戦来てしまうことが多くなったからでした。
懐かしいなぁ。
99+99+99=?

[HUNTER×HUNTER] クロロ=ルシルフル、全スキル画像付まとめ

  
  
 
技名 (読み方)      使用者:作中での使用者       パズドラ内での効果



k_k_tai.png

携帯する他人の運命(ブラックボイス) 使用者:シャルナーク   2ターン威嚇



k_hidarite.png

神の左手悪魔の右手(ギャラリーフェイク) 使用者:コルトピ  光→闇ドロップ変換、ダメージ75%減



k_ruten.png

廻天(リッパー・サイクロトロン) 使用者:フィンクス    1ターン闇2倍エンハンス  



k_kioku.png

記憶を読み取る能力(仮称) 使用者:パクノダ     チェンジ・ザ・ワールド


k_nensi.png

念糸縫合(ネンシほうごう) 使用者:マチ     回復→毒ドロップ変換、HP3000回復



k_missitu.png

密室遊漁(インドアフィッシュ) 使用者:不明     超猛毒にする(攻撃力×10倍)


k_hebi.png

蛇咬の舞(だこうのまい) 使用者:カルト=ゾルディック    攻撃力×100倍の単体攻撃







QUWROF=WRLCCYWRLFR

団員の能力を盗む団長。

一人幻影旅団。



結局、修正入っても原作の設定はぶち壊しだけど
まぁそこまで期待してないし、そこまで知ってるとは思えないからどうでもいいけど。

HUNTER×HUNTERまったく知らない方に少し補足すると
原作でのクロロの能力は
『他者の能力を盗み、自分の能力として使うことができる能力』で
"幻影旅団"っていうグループの団長というポジション。
今回使用できるようになったのは団員(仲間)の能力、
仲間の能力を盗んで使っているっていうのはおかしな話で原作にもそのような描写はないです。


山元プロデューサーは「旅団員の能力使わせる」って言ってたけど
密室遊漁(インドアフィッシュ)なんて旅団員の能力かもわからない。

原作でクロロが使ってるから恐らく違うだろうし。


もう少し細かく言うとクロロの念能力は
盗まれた元・使用者が生きていないと使えないっていう設定みたいなんで
インドラフィッシュが元旅団員の念能力って線はさらに薄い。
こうゆう細かい設定考えるのは作者の冨樫さんは本当にすごいなと思う。ゲーム好きならではだなと。
ハンターも好きだけど地味にLEVEL Eとかも好き。






設定はぶち壊して世界観だけ、雰囲気だけ、取り入れる・・・・・

コアなファンの方は納得いかないと思いますが
最近はなんでもありのパズドラだから
まぁこんなもんでいいんじゃないかなとも思います(´゚ω゚`)






肝心のスキル的にはなかなか使えるものが多い気がします。

回復を毒ドロップに変換っていう地雷がひとつ混じってるのも
他ゲーム等にはわりとありがちだけど個人的にはおもしろいと思うし。



ただ、スキルマ5ターンくらいだったら
クロロにはスキルブースト1個付いてるし、
一枠空いた時にでもたまには使ってもおもしろいかもしれませんが、
SLv.1で14ターン、スキルマでも10ターンみたいだし、
今となってはスキルレベルも上げれないのでどうかなぁ・・・・・・。




まぁHUNTER×HUNTER補正で
同じランダムスキル使うジョーカーよりは好きです(´ー`)

またコラボ来たらもっと使えるスキル増えたら尚楽しいな!

秋田県大曲市出身・野原ひろし(35)

■□■□■□■ おまけ ■□■□■□■

今回の記事でなにかハンター関連で調べ物してたときに
たまたま見つけたハンター×ハンターの考察サイト、『 キルアから見たHUNTER×HUNTER 』。

サイトのタイトルもイケてるし、
読み物としても面白かったのでハンター好きで興味ある方は是非。






フェイタンの「太陽に灼かれて(ライジングサン)」ってスキルもあるって噂なんですが・・・・ホントかな?
少なくとも無限回廊で50回くらいはクロロのスキル使って検証してみて
他のスキルは結構何度もかぶったりしたんですがそれだけは出ませんでした。

漫画はだいぶ前に全巻借りて読んだですが
最近、ハンター×ハンターのアニメも見始めたので感情移入余裕です(゜▽゜*)

99+99+99=?


久々の降臨ノーコン vs.ゼウス・ディオス

 
 
 
前回降臨来てから2か月も来てない?


今度いつ来るかわからないのでとりあえず取るだけ取りたいなと思い、
結構難しい降臨と言われるゼウス・ディオスに行って参りました。



dios_1.png

【 1F 】ジーク&クーフー
右のクーフーリンから。
HP80%以下になったら半蔵の変換使って闇一列とか全体攻撃せずに1体ずつ。
ジークは超ファイアバインド減らしつつ回復しながらちょこちょこ削る。
HP25%以下で28,170ダメージの攻撃してくるので
半分くらいまで減らしたら回復しつつ倒す。

【 2F 】グリフォン
先制11,775ダメージ。
コンボ重ねて攻撃してくる2ターン以内に倒す。わりとやわらかい。
回復はしてもしなくてもOK。

【 3F 】エンジェル
先制なし、通常攻撃11,160ダメージ。
回復しながらバインド解きながら頃合い見て倒す。

【 4F 】ヘラ
先制 5,014ダメージ。
通常攻撃 10,028は耐えられても
連続攻撃 計18,051が結構きついので保険でクシナダ使い、
フィンの変換からドロップ強化で闇1列とできるだけコンボして削る。
変換フィンしか使えないし、ここが一番鬼門。

【 BOSS 】ゼウス・ディオス
強化闇花火でワンパン。



フレンド合わせて297が4人。
全員スキルマ推奨。
参考動画。こちら(外部サイト)



dios_2.png dios_3.png

初めて行ってノーコン達成。

降臨初見ノーコンは久々な気がします。


4Fのヘラが変換しても闇ドロップ少なくてやばかったけどなんとか。
もう一度行ってノーコン100%できるとは思えませんけど。

ゼウス・ディオスノーコンパーティと言えばアスタロトパと思っていて、
せっかくだからスキルマにしたアスタロトパで行こうと思ってたんですが
調べたらほとんどパーティ全員に297振らないと厳しいみたいなので
結局安定のいつもの闇メタパにしました。

自分的にはスキル上げ考えてない場合、
一発だけ行って確実にノーコンできるのであれば
闇メタでも天ルシでも麒麟でもラーでもクシナダでもなんでもいいのです。

さて、ヘラクレスはどうしようかε-(´・`)




いつかはゼウス・ディオスもスキルマにしたいけど、
とりあえず降臨モンスターは五右衛門もスキルマしたいし、
ギガグラも全然手をつけてないので、いつになるやら・・・・。





降臨はハラハラするけどやっぱりノーコンは気持ちいい(ノ゚д゚)ノ
それにしても等倍金曜ダンジョン全然落ちない。
2200万DL、2300万DLとまだ溜まってるので出し惜しみしないでやってほしい。
-------------追記-----------------------------------------------------
ルビリット2体落ちなくてイライラして石2個使った。
結局21周、スタミナ525分も使ってやっとゲット・・・・・。
なんで今回だけイベント月曜からなの・・・・?
ダブルビリットマジで嫌いになった・・・・・(;´Д`)

99+99+99=?

究極進化エキドナ~実装から一年以上最前線!そしてこれからも・・・

 
  

明日でちょうどログイン400日。
 

 
ランク374。
 


未だにエキドナにプラス振ってないツケが、まさかこんなところで回ってくるとは・・・・・・。




※このステータスは究極進化前のステータスです。


エキドナの究極進化、紅蓮華の女傑・エキドナ


まず細部にわたるまでデザインが素晴らしい。

相変わらず日野さんGJすぎる!      (イラストレーター日野さんのサイトはこちら。Twitterはこちら。)




サブでは言わずもがな1、2を争う汎用性。

今回のエキドナ究極化で
リーダースキルの追い討ちの攻撃力が自身の攻撃力の2倍→5倍になり、
カグツチの代わりに猛炎マラソンのリーダーになれる。

なによりカグツチより見た目がイイ!←


サブでもリーダーでも使えようになったのに
これはもう297振らないわけにはいかなくなった。
(プラスなくても猛炎回れることは回れるみたいですが)


カグツチ持ってなくて
テクダン5倍のときにたまに猛炎回る時は
他力本願フレンドのカグツチに寄生していたのが
エキドナで間に合うようになってしまいした。       (関連記事:他力本願猛炎パーティ12)






しかし山川プロデューサーのいう事は毎回毎回本当に全然アテにならないなと。


「エキドナは強くできない」


って言っておきながら攻撃+400も上げて
ついでにリーダースキルの倍率までも上げて
回復タイプなのにゼウスパサブの攻撃力ごぼう抜き、
誰でも取れるキャラなのに下手なガチャ限より全然強キャラに化けた。

裏を返せば山根プロデューサーは
他色の副属性と
副タイプつけなかったら
強くはならないと思ってるんだろう。


そしておそらく河崎プロデューサー自身がカグツチ持ってないから
代わりになるリーダースキルをエキドナにつけた。

そんな単純な理由だと思う。

ゲーム内、運営内では唯我独尊だろうし、
煽り体制なしのネタ切れ王子だからね。




まぁ強くなるのはいいけど言ってること鵜呑みにはできないって話でした。






もうね、最近なんか言動行動すべて
生理的レベルであの方が嫌いになってきたw


一昔前は『プロデューサー』と言えば小室哲哉、つんく、秋元康。
『山P』と言えばジャニーズの元NEWSの山下智久だったのに
最近ではプロデューサーと言っても山Pと言っても
あの人を連想してしまうのが我ながら虫唾が走るw


あえて炎上商法してるのかと思うほどいろいろ災いの元だし、
もうニコ動毎回出るのとかツイッターとかやめて本当に裏方に徹してほしい。



パズドラは好きだけど。

イクラが好きと言ってもサケが好きとは限りませんからね。(意味不






そんなわけで
次に297たまったら振り先はエキドナに決定!!


天ルシ、闇メタ、半蔵、フィン、キルアと
今まで闇属性モンスターばかりに297振ってきましたが、
初めて闇属性以外にプラス振るキャラは
エキドナになりそうです。


テクダン5倍orジュエル2倍、どっちでもいいからはよ(:.;゚;Д;゚;.:)






といいつつ、実は素材足りなくて究極進化できていない。
最近ダブルビリットがいつも足りない
しかし新しい覚醒スキルに4848.png「スキル使用禁止防止」みたいなヤツ出すってことは
やはりスキル禁止の"楽しい"降臨、これからもちょくちょく出すみたいですね。
さすがは面白くする天才・山本山プロデューサー!!

99+99+99=?

あみたんスタメン化計画

 
 
普段、闇メタとかキルア使って
パズル怠けてやってないから
クシナダリーダーでコンボ数稼がないといけないとか
ちょっと焦る。

道中は落ちコン込みでどんどんコンボつながるのに
肝心のボス戦でコンボが全然繋がらないw





そんなわけで、
ガードブレイクとか威嚇とか
保険いっぱい詰んでクシナダパで高岡市コラボ。

br0202.png

【 5F・いかぶりえび 】
右のエビが攻撃してくる前になんとか倒す。
焦らずコンボ。

【 9F・ブリ 】
クーフーの変換からワンパン目指して。
万が一攻撃受けそうなときはクシナダ。

【 10F・あみたんら 】
ガードブレイクからのエキドナで威嚇中になんとか。
削り切れずに攻撃受けそうなときはクシナダ。





今、趣味パ的な感じで
地味にゴンパを作ってるんですが
その中に軽い変換要員に
ここのボスのあみたんを入れようと思ってました。


そしたら先日あみたんに
列強化とスキブっていうなかなかいい覚醒が。

これはスキル上げするしかなくなりました。





現在あみたんのSLv.2で最大6なので
次のスキルアップ2倍まで25体くらいキープしておけば
なんとかスキルマになってくれるかな。


そんなわけでパズル苦手だけど
今日と明日なんとか頑張ります。


しかし3色ダンジョンは楽しい☆⌒(*′ω`b)b





--------- 追記(2014.01.21)--------------

amitan30.png

あみたん30体。
こんなもんでスキルマなってくれる事を願う。

しかし5Fのエビが何気に固くて強い。
削りきれなくて2回ほど負けた。
貫通するためにはある程度コンボ重ねないといけないし、
先にターゲットしておくと全体攻撃含むコンボしないと左2体からやられるし。





高岡市コラボか3色ダンジョンってこと忘れてて
昨日の夜中に一発目キルアパで入ってしまいました。
祭(地獄級)だったけど赤ソニアの火と半蔵の変換でなんとかイケましたヽ(●´Д`●)ノ

99+99+99=?

~初めての花火~ 神々周回キルアパ

 
 
1_zeus_akasoni.png


盤面を1色のドロップに変える
"花火"が打てるスキルを持つ、天下の大泥棒・石川五右衛門。

だいぶ前に降臨で取っただけで
スキルレベルどころかレベルも1で使ったことがない。

なので、赤ソニアからの半蔵の変換スキルで、
これがパズドラやってて初めての花火。




キルア以外スキルマの場合、
神々の道中は闇1コンボか光全体か火全体で進んでって
どこかで1ターン溜めて10Fで赤ソニアのスキル使えるようにすると、

8Fだけ闇1コンボ+光1コンボ+αくらいのパズル必要ですが
9Fはペルセポネのスキルで闇一列+闇1コンボ以上で削り
10Fは念願の強化闇花火で終了。






キルアパの神々周回用の今のテンプレって
赤ソニア 赤ソニア 半蔵 闇メタ らしいんですが、
それだと1ターンためるだけで
唯一パズルが必要な8Fでキルアの威嚇使えて保険になっていいんですが
このパーティで8Fで威嚇使おうとすると3ターン溜める必要がある。


やっぱり、
パズル下手すぎて
万が一8Fのティアマットが削りきれない、なんてことも
無きにしも非ずなのでここで威嚇は使いたい。


なので赤ソニアもう1体いれば万全の態勢なんですが
正直もう一体いたとしてもスキル上げしんどすぎるし、もうこれでいいです(´・ω・`)


高倍率リーダー誰も持ってなくて、闇メタパも育ってないときに
LFイース・天ルシで天海神を35ターン溜めて
毎週土日中心に普通にマラソンしてた自分としては、
3ターンくらい余裕に溜めれます|*´Д`|





このチームでフル覚醒スキルマだと開幕赤ソニアが10ターン(キルアも10ターン)、
赤ソニアの代わりにアレスだと開幕アレスは5ターン(キルアは11ターン)。

ソニアが1体だけしかいなくて
7Fで威嚇使おうと思わずノンストップで駆け抜けるなら
赤ソニアoutアレスinの方が道中1ターンも溜める必要ないので速い。


適当に10Fまで進んでっても、
アレス→半蔵の変換で闇2列作れる分の闇ドロップが
足りないなんてことはまずほぼないですし。


なので調べもせずに赤ソニアスキルマ作りましたが
神々キルアパは赤ソニア1体だけではアレスとあまり変わりないと思いました。




まぁ仮にもう一体赤ソニア引いたとしても神々周回専用に
またトライフルーツでスキル上げはきつすぎてやらないと思いますけど。
グリーンとブルードラゴンフルーツ大量に保管してますし
緑ソニアか青ソニア出てきてもらった方がまだありがたい。

ペルセポネout緑ソニアor青ソニアinで。








そんなわけで、とりあえず闇メタパとキルアパ出来上がり!

yamimetapa_kanse.png

kiruapa_kanse.png

たまたまどちらのパーティもプラスの総数同じ。

キルアパ意外とステータス高いΣ(°Д°;

こんな強キャラがコラボキャラってのがやっぱりなぁ・・・・。
キルア自体は好きですが。




リーダースキルの倍率乗らないのがしっくりこないので
最近では闇メタパにも赤ソニア入れるのも流行ってきてるみたいですが
闇メタパはアレス、キルアパは赤ソニア(こちらはアレスでもいいけど)が
なんとなく収まりいいような気がする。

でも闇メタパにも赤ソニアの方が楽そうな場面もたしかにあるんですよね。

ツインリットの3Fでの整地も、
4Fで赤ソニア→半蔵だったら整地しなくてもよくて楽できそうだし。





というか、
使える攻撃タイプ少なくてほぼ固定の闇メタパ長い間使ってたら、
キルアパは闇属性4倍なのでパーティの自由がきいておもしろい。

場所によっては軽い変換たくさんいた方が楽だから
太鼓の達人あたりは久々にCDKとか連れてったし。      関連記事


とりあえず場面によって使い分けて行こうと思います(´Д`●)





五右衛門パって使ったことないので
ギガンテス・ギガンテス・ホルス・フレイとか火属性で固めて使うのかと思ってましたが、
今の五右衛門パってサブわりと自由で闇メタパをそのまま流用してたりするみたいですね。
ギガグラのスキル上げまたほっといて五右衛門作ってみようかな(゚д゚)

ちなみに五右衛門の絵は結構好きですヾ(o・∀・o)ノ゙

99+99+99=?

【 トライフルーツ86周 】 赤ソニアのスキルマ目指して

 
 
sukirumasonia.png

トライフルーツ降臨周回数:86
スタミナ回復に使用した魔法石:27
赤ソニアに合成したレッドドラゴンフルーツの数:24
集まったレッドドラゴンフルーツの数:23
集まったブルードラゴンフルーツの数:20
集まったグリーンドラゴンフルーツの数:21
集まったたまドラの数:25
GAME OVERした数:22
コンティニューした数:2

1_reddragonfruits.png 2_bluedragonfruits.png
3_greendragonfruits.png


 ※画像は前回の降臨でストックしてた数も含んでます。










ガチャ約6回分で赤ソニアのスキル上げ終了!


多いのか少ないのか・・・・・




たとえば闇メタパの場合、
回復事故で詰んでる状態のとき負けてコンティニューしても
このダンジョンは1,407,495ダメージとかくらう鬼畜ダンジョンなので
HP80%以下に調整できるはずもなく、
ただの石の無駄遣いで意味ないんですが、
何周も何周もやってるうちに集中力切れてきて
間違って2回ほどコンティニューしてしまいました(´・ω・`)



闇メタパでのトライフルーツ攻略はこちら



結構負けた原因は、

①回復事故
②バインドくらったまま、たまドラ倒してしてボスまで行ってしまう
③スタート盤面に半蔵の変換使っても闇が5つない

ほとんど①が多かったです。
慣れてきて集中すれば後半は結構回復事故も抑えられましたが。
③は86周中1回しかなかったのでほぼないと言ってもいいかもしれません。






今回もツインリットの時と同様たまドラ大量に捕獲できたので

覚醒

いろんなの覚醒させました。

ペルセポネ、水ヴァンパイアは最近結構使うので。

アースガルはスサノオ持ってないからラーパとかで。
アヌビスは究極に期待して。

ゴン、フレイヤあたりは完全に趣味パ用w







でも、たまドラだけ集めるんだったらツインリットの方がいいです。

iranaimono.png

トライフルーツはクリア報酬がクソすぎる。



スタミナ60も使うダンジョンで
ランダムドロップなのは完全否定派ですけど、
運営的にはそれが面白いと思っちゃってるみたいなんで
せめて経験値がめちゃめちゃいいとか、お金がたくさんもらえるとか、
少しでも良いダンジョンだと思えるポイントがあればいいのですが・・・・・・








運よく闇メタパ持ってたので比較的楽に回ることができましたが


トライフルーツ86周して思ったことは



この素材降臨ダンジョン、

やっぱり隅から隅まで糞ダンジョンでした( ;´_ゝ`)




トライフルーツ希望色1色30体集めるのに魔法石も約30個必要なら
ダンジョン入るのに必要なスタミナ3倍の180にして
もう赤、緑、青どれが出るか固定にしてほしい。

どちらにしても低ランクではノーコンクリアはなかなか難しいだろうし、
こんなバカげたダンジョンでソニアのスキル上げなんて
ある程度スタミナも石も余裕ある人しかやらないでしょうし。

複数回連続で希望色以外が落ちたときのストレスがハンパない・・・・。




まぁ素材ダンジョンなのにスタミナ180で
普通の降臨の超地獄よりスタミナ使うってかなりバカっぽいですが。


ん?

通常の降臨の必要スタミナ50で
ツインリット、トライフルーツの素材は60。

バカっぽいのは今もでした・・・・(´_ゝ`)








aotomidorinokimoino.png

さて、余ったこの気持ち悪いのはどうしよう・・・・(´・ω・`)



ガチャ引退済みですが
もしなにかの拍子に引くことがあって
運良く(悪く?)緑ソニアとか青ソニア出たときのために保管しておこうかな。

また何周もここをまわるのキツすぎるし。

もし、緑か青ソニアをガチャで引くことがあれば
これだけあればその場でスキルマ近くまで持って行けるし。
赤が出たら・・・・・・・。

まだ余裕ありますがBOX圧迫するようだったら
久々にBOX拡張してもいいのでもうこのダンジョン回りたくないw


-------------(追記)-----------------------------------------------------------------
2014.2.01 緑ソニア引く
2014.2.15 青ソニア引く

正直、どちらを引いた時も違うの狙ってたんですが、結局フルーツは無駄にはならなかった模様。
(関連記事:ゴッドフェスの裏技!? ねらってフェス限定を出す
--------------------------------------------------------------------------------------





red_sonia.png

これに297振ればハイパー完成ですが、
今は神々周回用キルアパのサブピンポイントでしか使ってないんですよね。

もっと使い道あれば・・・・。



見た目的には進化前の赤ソニアの方が好きです。

左のよくわからん生物は進化前も進化後もいりません(○´σ‥`)





自分としてはやっぱり闇メタのスキラゲが一番きつかったです。
あえて今回の記事とほぼ同じような記事の構成にしてるのでよかったら闇メタスキラゲ記事もどうぞ。  ⇒⇒⇒ こちら

とりあえずラーアスタロトと赤ソニアのスキル上げ終わったので自分の中で今回のイベントは終わりましたヽ(●´Д`●)ノ
これで土曜日のニコ生の新降臨、心置きなく軽く呑みながらでも観れます。

99+99+99=?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Time is Money!

カテゴリ

むかしむかし (3)
vs.降臨(&素材) (18)
ガチャ1回500円 (9)
ぷらたまあつめ (10)
メタトロンノート (11)
脳内お花畑的考察 (37)
へっぽこ攻略 (23)
批判シリーズ (8)
テキトー記録 (51)
ねたぱ!しゅみぱ! (4)
コメント欄について (1)

プロフィール

ゐんじあ

Author:ゐんじあ
自分による自分の為の純度100%パズドラブログです。完全にチラシの裏です。パズドラに対する不満・文句・批判等、多々含みますのでお気に触る方は閲覧をお控え下さい。ちなみに"ゐんじあ"はパズドラ名ではありません。後々見返した時自分がわかればいい自分用の攻略日記なので晒しません。ご了承ください。

最近は闇メタ、キルア、パンドラ、たまにアヌビスあたりで遊んでます。ランクは470を行ったり来たりの微課金勢。ランクのわりにパズル力は皆無です。そもそもパズルゲー苦手です。ぷよ○よもテ○リスもくっそ下手ですぐムキになる大人げない大人です。


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

最新記事

PICK UP!

火曜D・超地獄攻略・・・・・
水曜D・地獄攻略・・・・・
木曜D・超地獄攻略・・・・・
金曜D・超地獄攻略・・・・・
メタゴルダンジョン・・・・・
星宝の遺跡(+集め)・・・・・
2wayでチョキ周回・・・・・
ヨミアヌビス・Sランク・・・・・

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

人気記事ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。