FC2ブログ

2013-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回ツインリット狩り

 
 

とうとう来ました!


個人的に今回の2100万DLイベントはこれがメインイベント!!


 
以前、お金貯め+経験値貯めとか
アイテムドロップ狙い+経験値貯めとか
2つの事を一緒にやりながらする作業はわりと好きですが
用もないメタドラとかのゲリラで
たまドラだけピンポイントで狙って集めるのは嫌いって話書きましたが、 (その記事:レベル上げの好き嫌い



たまドラ集めがつらくなくなるダンジョンきました。

2つ同時に効率よくできる!





たまドラ集め ながら 闇メタのスキラゲ !!




たまドラは33%の確率で落ちるし
闇メタのスキラゲ素材のデビリットは50%の確率で落ちる。

変にたまドラだけ絞ってなければ・・・・・

最初はクリアできなくて嘆いて
何度も何度もコンティニューを重ねましたが
いざ安定パーティ見つかると最高のダンジョン。

 (嘆き1) (嘆き2) (安定してきたツインリット攻略!)





しかもツインリット降臨の為に前回のパーティからちょっと育ててて

【前回】
びふぉー!
              ↓
【今回】
あふたー!

UFO進化前Lv.MAX → UFO進化後Lv.MAX
アレス未覚醒   → アレスフル覚醒
半蔵+1      → 半蔵+297

アレスの覚醒でスキルブーストが1つついて
1Fでのリリスのスキル溜め短縮できるし、
結構ステータスも強化されて安定しやすくなったかと。

半蔵の297もこの降臨安定のために振ったと言っても過言ではないw  (記事:初めてのハイパー)




最近のダンジョンはフロア数少なくなり気味で
海賊龍の5階までだったりとか
バットマンコラボの1階しかないってとこもあったので
闇メタのスキラゲ本気出しといても損はないはず。




基本、普通の降臨はノーコンで行けるなんて考えてないので
魔法石1つも無駄に使わないために
イザナミ初降臨を泣く泣くスルーしてまで挑む今回のツインリット降臨。

そしてバハムートのスキラゲや
モルボルワースト探しにCDコラボ行きたいけど
とりあえずそっち放置してのツインリット降臨。



ってことでなんとか2日間がんばります。


(闇メタパでのツインリット攻略記事:最難関ツインリット~18連敗からのノーコン





先日のふわふわすきらげ
36匹で4upとなかなか調子悪いので
その分闇メタはいい感じに上がってほしいヽ(●´Д`●)ノ

99+99+99=?

スポンサーサイト

ドラゴンフルーツの無駄遣い?

 
 
droiddragon.png


シヴァもってないので
これで敵の防御力0にできるスキル持ち確保!



たぶん使わないけど・・・



一応進化できるやつは進化させ、
究極できるのは究極させたいんだけど、
このドロイドドラゴンは
究極進化のためにドラゴンフルーツが5つ必要で
ドロイドドラゴンのために5つ使うってのもなかなかアレで
ドロイドドラゴンのためにわざわざ集めてるって思うのもアレだし
ドロイドドラゴンのために石使ってスタミナ回復ってのも別にアレなんで
地味に素材集めがキツくて今まで究極進化させれなかったけど
今回の木曜ダンジョンドロップ2倍でなんとかがんばった!



たぶん使わないけど・・・





イザナミ降臨盛り上がってますね!
スキルもまともっぽいしアテナ初降臨以上の期待感!?
麒麟パの水枠、イースに変わって光イザナミ入るかな(゜.゜)
20時からのニコ生も楽しみ♪

99+99+99=?

ふわふわすきらげ

 
 
 
ふわふわって



フェリオまたはその進化系のことを
巷ではふわふわって言うけど
見た目がふわふわしてるからなのかなーと思って

『パズドラ ふわふわ 由来』

で検索したら、やっぱり見た目がふわふわしてるからでした。



ホントになんでも出てくんなー、非公式wiki。
(リンク:パズル&ドラゴンズ非公式wikiのパズドラ用語説明ページ



今日は木曜日なので
ドラゴンフルーツ集めてふわふわ軽く進化させてからのスキル上げ。

ふわふわすきらげ

ポリンの塔があれば一番楽だったんですがないので
とりあえず魔王の時と逆で光のダンジョンで
火曜日にスタミナ1/2の時を狙ってヒカりん集めを。


光のダンジョン-黄金の迷宮

火曜 15:00~22:59
金曜 8:00~15:59



全部で35個集まりました。




今までの経験上、
スキルレベル5~6くらいだったらこのくらいで
MAXなるはずだからまぁ大丈夫でしょう。

ふわふわは素材集めやすいから
最悪もしMAXならなくてもいつでも上げれるし。





次回のCDコラボの新キャラ、モルボルワーストのスキル、
ドロップを毒に変えるに決まったようですね。
攻撃タイプつけば本気でスキラゲやって闇メタパに入れますが
たぶんやっぱり体力かなぁ・・・・

ライダーは31コラボで終わってるので
バハムートとアパンダとかのスキラゲ予定です。

99+99+99=?

チャレンジモードチャレンジ

 
 
朝イチで一発パズドラやってから
出勤するのが日課になってるんですが
今日はメンテナンス延長のためできず。




しかも無課金・微課金の人は
スタミナ調整してる人多いと思うんですが
メンテナンスあるの知らなくて
今日は闇の仮面が欲しかったので仮面の間に行く為に
0時に合わせてスタミナほぼ全回復するように合わせてしまったので
結構無駄になってしまったw





そんなわけで(?)
ちょこっとだけチャレンジモード初チャレンジ。



cm1.png
cm2.png

序盤は全員同じキャラとかで
最初だけおもしろいけど
やっぱり変換ないと遅いし威嚇ないと途中詰みそう。


自分はカグツチ持ってないので
フレンドカグツチで他力本願で雑魚倒してもらおうとしたけど
フレンドにカグツチつれてっても
フレンドのリーダースキル発動しないから
雑魚一層してくれないし。

(最初一瞬バグだと思ったw)



全部で魔法石59個ももらえるのはいいけど
先が長すぎてすでに少しだるくなってきたw


スタミナも大量にいるし、
スタミナ回復に石使っちゃ元も子もないし。

水属性限定のテクダンとかフレいなさそうだし。
ネプチューンもってないし。



けどフレンドのリーダースキルは死んでるけど
覚醒は生きてるっぽいので
サタンフル覚醒6体連れてって
雑魚戦は高HPで耐えて副属性で倒しつつ闇ドロップ温存して
ボス戦は闇一列強化×18で結構いけそう。


サタン無双時代まだまだ続きそうですね。



まぁ地道にやろうと思います。

cm3.png





ニコ生のパズドラ公式の番組や
App bankのマックスむらいさんの番組、
結構楽しんでみてるんですが
無料会員なので混んでくるとわりと追い出されて・・・・・ついにプレミアム(有料)登録してしまった。
パズドラの番組のためだけにw

パズドラ飽きたらプレミアムもやめます<(_"_)>

99+99+99=?

初めてのハイパー

 
 
前回の記事で297、
次に誰に振ろうか
いろいろ悩んだですが結局この人に振りました。






first_hyper1.png




first_hyper2.gif


300日以上パズドラやって初めてのハイパー。



初めてのハイパーはイースでもエキドナでもなく、まさかの半蔵になりました。



やっぱりツインリット回れるのがデカいッ!

かなり手こずったツインリット攻略記事

なんといっても闇メタパのタマゴ役だしッ!←

闇メタパをオムライスに例えると・・・・



回復に99振ると777になるのがさりげにいい ( +・`ω・)b





次は今週末のツインリット降臨で
闇メタをハイパーにするためにがんばりむあす。

99+99+99=?

次の297の行方

 
 
最初の297は
ずーーーーっと欲しくて
ゴッドフェスの対象になるたびにちょこちょこ回して出なくて
まさかの闇カーニバルで奇跡的に出た念願の天ルシに振りました。

後悔はしてない。

最近のあからさまな耐久潰しでちょっとめげそうになる時もありますが・・・・。




2番目に振ろうと思ってたのがセオリー通り
サブで使い道の多いイースかエキドナに振ろうと思ってました。




ワルりん297

そう思ってワルりん貯金箱に+を貯めてるうちに
闇メタが当たってしまって
サブも奇跡的にそろってることに気づく。

でも最低でもリーダーとフレンドの闇メタは
297じゃないとHP確保がきつく
多少プラスが必要らしかったので
結局2体目の297は闇メタに振りました。

神々やスペダン周回でかなり使えるので
次は闇メタのサブにもサタンのサブにもなる
フィンに振ろうと思ってました。





ただ今度はまさかの麒麟サクヤが出てしまう。

また誰に297振ろうか迷う。






【 297の候補者一覧 】


752_sakuyza.png第一候補
極光の麒麟・サクヤ

言わずもがな高倍率リーダー。フレンドにもやはり297多い。
ただサブとしては自分の手持ちでは使えないし、
今まで297振ったのが天ルシと闇メタ。
これに麒麟が入るとまったく互換性がない3人になってしまう。
そしてよく使うリーダーが闇メタとサタン、天ルシあたりなので出番は少なめ。



387_zzz.png第二候補
グリプスライダー・フィン

闇メタパ、サタンパのサブとして使える
サタンパではペルセポネが出てきたけどスキルレベル1なので
先日スキルマになったフィンの方がまだ使い勝手がよい。
闇メタパで真・無限回廊クリアできるようですし。(参考記事)
ただ今の自分ではどのパーティでも
真・無限回廊どころか
新・無限回廊もクリアできなかったけど。



387_finzz.png第三候補
紅蓮の女帝・エキドナ

最近先制スキルガード使うボスが多くて
対ボス戦ではあまり使えなくなりつつあるエキドナ。
先日最後のガチャでふわふわgetしたので
仮に麒麟パがメインになれば完全にスタメンだけど、
ほとんど闇メタ固定になりつつあって闇メタパには居場所ないし。
手持ちのパーティでは他にラーパ、ゼウスパ、たまに天ルシパにも入ったりする。
究極で悪魔とか副属性に闇とかつけばいいなぁと淡い期待をしている。



597_iszu.png第四候補
覚醒ヘラ・イース

麒麟サクヤが当たってまた297候補に急浮上したイース。
麒麟パの水枠に青おでんがいないのでイース一択。
天ルシパ、麒麟パ、ラーパでスタメンで使え、
無理すればサタンパにもステ要員、水攻撃要員で入れてる。
もし振るとしたらその前にスキルあげもやっておきたい。(只今SLv.1)
だから297振るのは当分あとになりそうで
スキラゲ中にまた気が変わる恐れもある。



564_hanzoz.png第五候補
朧夜の闇忍・服部半蔵

突然297候補に躍り出たダークホース。
今までは闇メタパの中で297振るなら
サタンパにも使えるフィンの方が断然よかったんですが
先日のツインリット降臨
フィンを外しても半蔵は残ったままだったので半蔵株が急上昇。
今のところ手持ちのBOXでは闇メタパでしか使えませんが
ツインリット降臨をノーコンクリアできるメンバーの一人ってだけでも297の価値がある。







誰に振ってもまだ究極進化の可能性をも秘めてる。

悩むわー。





・・・・といいつつ、
この記事書きながら考えまとまったきたので次の記事で。  →→→こちら

それにしても297集めマジ疲れるなぁ。
今回の結果はほぼタロスたまに猛炎128個/240周。
20周して1個しか出なくてめげそうになることもあったけど
結果的には2周に1個ペースでは出てるっぽいです。
ついでに297繋がりでタロス回ってたらランクも297になりました。

99+99+99=?

ガチャ引退記念所持神一覧&光カーニバルゴッドフェス外ふわふわ一点狙い(裏ドラ:色ヴァル)

 
 
麒麟サクヤあたってからガチャ引退したんですが
(記事:真夜中のゴッドフェス)
麒麟パに攻め重視のときのヴァーチェはいるんですが
守り重視にしたいときにどうしてもふわふわが欲しくて、
けど今度のツインリット降臨で闇メタのスキラゲ本気出すため
石はあまり使えないので一回だけふわふわ一点狙い。



なんか自分のモンスター図鑑見たら
昔ふわふわ持ってたみたいなんですよね。

多分シャードラとかドラールと同じ括りだから
当たった瞬間誰かに食わせてしまったと思われます。




ゴッドフェス中に回して
変なラッキー発動して使えない神出るよりは
光カーニバルのみで狙った方が金卵率低くて
逆に当たりやすいかと思って今引いてみました。

ずっと天ルシほしくて
はじめて当たったときもゴッドフェス外の
闇カーニバルで1回だけダメモトで回したときだったし。

今なら水ヴァル、闇ヴァルもワンチャン狙いつつ。





金卵以外を狙って回すのはじめてw











ふわふわ

キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!


一発ツモふぁふぁああ━━━。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。!!!


しかもライトカーニバル対象のLv.30じゃなく
進化前Lv.12で普通に出たw


今度こそガチャ引退して育成のみに専念しますw


ありがとうございました<(_ _)>






そんなわけでガチャ引退記念の所持神一覧。

shojisinn.png shojisin_corabo.png

1年間の集大成(`・ω・´)
そして光と闇への見事な偏り具合w
この他は恒例の魔剣士・ゴーレムのオンパレード♪

ガチャへの課金額は総額だいたい1万くらいで
イベントで溜まった石消費したのがほとんどだと思います。

自分が狙ってる特定の神、
その神が対象のゴッドフェスで出たことは過去一度もありません。


全部狙ってないときに変なタイミングでたまたま。
まぁ1回のゴッドフェスで回すの多くても3回とか球数少ないですが
物欲センサーってホントにあると思います。
自分が欲しい神がゴッドフェス対象になってる時よりも
今回のように属性カーニバルの対象になってて
ゴッドフェスにかぶって金卵率UPした時
の方が
若干ですが狙い通りにでる気がします。

地味に欲しかったセレスとクシナダとssnosnと青おでんは素直に諦めます。



コラボガチゃの方はほとんどやってませんが、
去年の12月、パズドラはじめた頃にわけもわからず引いたCDガチャで出たやつと、
モンハンガチャでいい感じに
パズドラとのコラボ感丸出しのおでん猫ねらいでやったら
一発目ジャギィで二発目レウス。
後々わりとラッキーだったと気付く。





自分が引退するか、パズドラサービス終了するまで
このメンツで行こうと思います。


あ・・・

でもなんかすんげーいい感じの自分が興味あるコラボ来たら・・・・・・(やんのかいッ!)





今回の2100万DLイベントは月曜のテクダン5倍と
闇メタのスキラゲの為の30日のリット降臨までわりとまったりなので
良イベントなのにそんなに忙しくもなくいい感じです。

それにしてもこの所持神一覧メーカーっての面白いですね。
作った人ほんとに尊敬します。
http://serizawa.web5.jp/puzzdra_godlist/
↑スマホのみ?かも。

99+99+99=?


闇メタパをオムライスに例えると・・・・

 
 
 
さっき久々にオムライス食べてて思った。






闇メタはチーム(料理)を支える器、だとすると


omelette_rice4.jpg


半蔵はタマゴ
最重要。
オムライスといって最初に連想するもの。
これがなければオムライスですらない。

フィンはご飯
これも重要。
これがなければただのオムレツ。

アーサーはケチャップ
必要は必要だけどなくてもなんとかなる場合がある。
デミグラスソース(アレス、ハク、サタン等)があればそっちの方が美味い場合もある。

ジャギィ、ホノりんあたりはご飯の中の具のチキン
基本はチキンだけどわりとなんでもいい。





覚醒って実装前は新機能としてわりと期待されてましたが
ふたを開けてみたらがっかり機能だった中で
サタンと闇メタパくらいじゃないですかね。
なかなかよかった、むしろかなり強くなったのって。

しかもサタンは単体で強い覚醒だったのに対し
闇メタパの場合は全員の覚醒がうまくかみ合ってる稀なナイスパーティ。
尚且つ、サタンをもサブに取り込めるという・・・
覚醒って闇メタパのためにあるんじゃないかと思うほど。



それにしても
闇メタパの半蔵フィンアーサーホノりんとか
ゼウスパのヴァルヴァーチェパールエキドナとか
ほぼ完成されてる文句のつけようのない綺麗なテンプレパーティって
最初誰が考えたんですかねー。

やっぱ物凄い高ランクで
ほぼすべてのモンスター所持者で
パズドラの運営陣よりも
パズドラの総てを知り尽くしてる人とかなんですかねー。




このパーティのメンツを組ませようと
闇メタは自身も強いけどサブが揃えにくく
あまり超絶x3の対象ならなくてたくさんガチャやらせようとしたりとか
覚醒がっちりハマってるけどたまドラは取りにくい(以前は)とか
すべてが計算づくだったとしたら
パズドラ運営陣ホントにすごいなと思う。


あとは先日のゼウスパでゼウスの究極素材取りに行かせるのとか、
すべてパズドラ運営陣の掌の上で転がされてたとしたら・・・・。





他にも闇メタパは
まだ全員究極進化の可能性残してるってのも楽しみのひとつ。

闇メタ自身の究極はまだまだだと思いますが
ライダーあたりはもうそろそろ来てもおかしくないんじゃないかと。

ジャギィの究極の可能性は低いけど。
まぁ具だし。





まぁオムライス食べながらも
パズドラのこと考えてんじゃねーよって話ですけども(●´ω`●)ゞ

2100万DLイベント楽しみだなぁ。
次こそは9割ノーコンでツインリット攻略して闇メタをスキルマにまに。

99+99+99=?

闇メタ神々安定パーティ-改訂版-

やることないので神々。。。



コラボでスキル上げも今回は特にないし、
石回収目的のみだったらせっかくならドロップ1.5~2倍時行きたいし。

イベントなくて素材集めの曜日でもなくて
コラボでのスキラゲも対象外のときは
ホントにやることないパズドラ(*´゚,_っ゚)






なので神々の聖域へ。。。



例えばレベルアップまで残り16,000くらいでスタミナが40くらいのとき
『天海神2周(スタミナ30)+ヒュペリオの3番目(スタミナ10)=経験値約12,000+約5,000』
で、レベルアップさせてました。


神々が100%安定してクリアできないから。


『神々2周(スタミナ34)で経験値約13,500×2』
確実に安定してクリアできるようになりたい。





五右衛門は進化後レベル1、スキルレベル1で全然育ってないし
ギガンテスは先日ネタキャラ的に究極進化したのがあるけど
噂ではギガンテス2体積む必要あるらしいし、
ホルス、フェニックス、フレイ等のドロップ強化・エンハンス要員もいない。
今更五右衛門育てるのも慣れるのも大変そうなので闇メタパで。



先日のツインリット降臨
念願の闇メタパサブ全員フル覚醒させることができて
私のへっぽこパズル力でも若干安定してきたので
神々の王闇メタパ攻略改訂版を。

画像は手抜きで前回のを引用・・・・(前回記事)


kamigami001.png

【 1F 】
HP80%以下にするため一発くらいつつ
火ドロップ多い時に半蔵のスキルで闇ドロップ作っておく。
(※HP80%以下=LF闇メタのみ297でHP13,198以下)
アーマーオーガ(攻撃力:13,950)がターン被りで出てきた時は
1体は等倍でコンボつないで殴り倒す。


【 2F~6F 】
回復消さないように
敵のターン数少ないのから闇と光をちょこちょこ消しつつ進む。
半蔵のスキルが10Fまでにもう一度たまればいいので
タイミングよければ道中でも変換使ってもOK。


【 7F 】
溜めてた回復ドロップがっつり消して全回復させつつ倒す


【 8F 】ティアマット(攻撃力:14,254)  
全回復して攻撃待ち。
一発受けてから変換使わずコンボで削りきる。


【 9F 】カオスデビルドラゴン
アーサー→闇メタ。
自分の運が悪いのかだいたい1ターンででてくるので
削りきれる自信なかったらフィンの変換も使ってもいい。


【 BOSS 】ゼウス
アレス→半蔵→闇メタ。
闇二列で一撃。
闇二列作れれば闇メタのドロップ強化するの忘れてもワンパン。






やはり闇メタパフル覚醒で半蔵スキルマだと、
開幕すぐ半蔵のスキル貯まってるのが結構デカい。
5ターンでスキル溜まる機動力もなかなかの便利さ。
がんばって天狗周りまくってよかった。(大天狗討伐記事)


誰かが
「闇メタパは全員スキルマフル覚醒297じゃないと使い物にならない」
って言ってましたが
そこまではしなくても
なるべくそこに近づいた方がやっぱり安定するなと。

けどそこまでやったらどのパーティでも安定するかもしれませんけどもね。





今日自然回復のみで回った神々7周。
うちGAME OVERになったの1回。
原因は8Fまで全回復しきれず。
しかもその負けた一回が+タマゴ唯一2個落ちてた時・・・・・。

まだまだ天海神のようにテキトーにやっててはクリアできないようです。
特に8F、9Fのパズルはガチでやらないと削りきれません(*ノД`*)

99+99+99=?

2人のデューク

 

以前、魔王が究極進化で分岐するって知ってから
急きょ魔王2体目のスキルマまで作ったわけですが(記事
無事、2体とも進化させることができました。

v1.png

実装前は裸の方の魔王、
評判があまりよろしくなかったみたいですが(今も?)
いざ進化させてみて、
ツイッターで発表されたときの白背景じゃなく
このいつものパズドラの背景をバックにしてみると
自分的には意外としっくりきてます。

この下に敷いてる赤い布は
進化前のマントのイメージなのかな?とか思ったり。

むしろ水闇魔王の鎧有りの方よりもしっくりきてます。





ただ悪魔パの中でも頭ひとつぬけて
顔色悪くて具合悪そうな目つきですけど。

satan_vanp.png

(そもそもサタンパってよくみたら顔色ってほど全体的に顔晒してなかった・・・・・
          ワルりんは元気そうだけど・・・・・)



逆に自分の中でヘラの究極のデザインが発表されたときは
最高に好きな感じだったんですが
いざ実装されてBOXに入ってみるとそうでもなかったり・・・・とか・・・。
わかんないもんですね。



名前の進化に関しては
『デューク』って名前は
どうしても『更家』の方を連想しがちで
いまだにどうかと思いますが。

まぁ究極進化っていうシステム作る前にに
『ヴァンパイアロード』っていう
なかなかスタイリッシュでいい名前使ってしまって
それよりも高貴な感じで尚且つかっこいい名前って難しいですけど。



それで言ったら
初めてみたときは
『グレイスヴァルキリー』(究極進化)も
『プリンセスヴァルキリー』(最終進化)よりも
なんとなく弱そうに感じましたけどね。
名前だけ比べるとね。





ついでにADKのドラパ全盛時代からすると
"セロ"って呼び方もいまだにピンときませんw
ADKはADK。
カオスドラゴンナイトは・・・・・なんだっけ?

99+99+99=?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Time is Money!

カテゴリ

むかしむかし (3)
vs.降臨(&素材) (18)
ガチャ1回500円 (9)
ぷらたまあつめ (10)
メタトロンノート (11)
脳内お花畑的考察 (37)
へっぽこ攻略 (23)
批判シリーズ (8)
テキトー記録 (51)
ねたぱ!しゅみぱ! (4)
コメント欄について (1)

プロフィール

ゐんじあ

Author:ゐんじあ
自分による自分の為の純度100%パズドラブログです。完全にチラシの裏です。パズドラに対する不満・文句・批判等、多々含みますのでお気に触る方は閲覧をお控え下さい。ちなみに"ゐんじあ"はパズドラ名ではありません。後々見返した時自分がわかればいい自分用の攻略日記なので晒しません。ご了承ください。

最近は闇メタ、キルア、パンドラ、たまにアヌビスあたりで遊んでます。ランクは470を行ったり来たりの微課金勢。ランクのわりにパズル力は皆無です。そもそもパズルゲー苦手です。ぷよ○よもテ○リスもくっそ下手ですぐムキになる大人げない大人です。


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

最新記事

PICK UP!

火曜D・超地獄攻略・・・・・
水曜D・地獄攻略・・・・・
木曜D・超地獄攻略・・・・・
金曜D・超地獄攻略・・・・・
メタゴルダンジョン・・・・・
星宝の遺跡(+集め)・・・・・
2wayでチョキ周回・・・・・
ヨミアヌビス・Sランク・・・・・

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

人気記事ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。