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2018-12

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花火で合図。 赤はススメ。 ~封印プラマラ~

 
 
 
封印の塔、リタマラの話。



何周も何周もしてると
特にテレビやネットとか見ながらやってると
プラス落ちたかどうか忘れがちで
ボスまで行ってから「あれ?プラタマ落ちたっけ?」って思い
入手アイテムから確認することが度々ありますが、

hanabideaizu_001.png

プラタマ落ちたら次の階で花火を上げる

そうするクセをつけると
いちいち入手確認する手間が省けてよかったです。


ボス手前まで来てプラス落ちたか忘れたら
花火上がってたらそのままボス倒す。

花火上がってなかったらリターン。




チリーン!って鳴ったら花火!

チリーン!って鳴ったら花火!


マナーモードにしてたらやっぱり視覚で確認するしかないですけどw


誰が考えたらわからないけど
こうゆう地味にものすごい便利なこと考える人って本当に素晴らしい(○´ω`○)!







今まで神々を五右衛門リーダーで周ってたこともないので
今回のテクダン5倍で初めて使った五右衛門は
リーダースキルの20%以下5倍とか完全無視で
どちらかと言うとカグツチやエキドナ扱いです(´゚ω゚`)←

hanabideaizu_002.png
hanabideaizu_003.png

とりあえずプラスは振る予定ないけど
テクダン5倍時は結構リーダーにしてると思うので
共食いでフル覚醒でレベル最大まではしてみました。



航路安定パも決まったし、いつかは赤おでん欲しいんだけど・・・

赤おでんがBOXに入るまでテクダン5倍月曜日は寄生させてもらいますので
赤おでん持ってるフレの方々、ひとつ宜しくお願いします<(_"_)>



(昨日のテクダン5倍最終日、
 Lv.98未覚醒の五右衛門でプラマラしてたら1人だけ切られましたw
 寄生って嫌な人には嫌でしょうね。
 まぁカグツチ持ってなくてエキドナ究極進化実装前、
 猛炎をメインにやってたときも結局フレンドのカグツチに寄生させてもらってたので
 私のプラス集めはほとんど寄生で成り立ってますけどw)







▼ 地味にランキング参戦中ヽ(`・ω・´)ゝ
 
hanabideaizu_004.png hanabideaizu_005.png
app bankさんの究極攻略で少し前からヨミアヌビスでのsランク攻略動画出し始めて
最近はまとめサイトでもガンガン話題になってきたけど
あまり評判なりすぎるとすぐ運営に対策されるから正直ちょっとやめてほしいw

それ以外にも、以前はホント上級者とか極一部の人しかしかやってないかったことを
「俺が発見したんだぜ?」ぐらいの勢いで大々的に披露してるやり方に
最近多少、すこーしだけ、なんとなーく、ふんわーーーり、違和感を覚えてます(´_ゝ`)
それがapp bankさんのやり方だし仕事なんだろうけど。
けどapp bankさんはそれで利益を得てますが、その方法を発見した人は金の為に発見したわけでもないですしね。
そうゆうのが某掲示板の中の人がまとめサイトを嫌う理由なのかな?

まぁ赤おでん持ってないのに赤おでん封印プラマラを開拓したエルモア氏あたりはパズル力も脳内も別格だけど。
そしてそれとこれとは別でこれからもパズドラ飽きるまでapp bankさんのニコ生もYou-tubeも観ますけど。

99+99+99=?


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「星宝の遺跡」 55分間 キルアパ周回

 
 
プラス卵が結構落ちると言われる新ダンジョン「星宝の遺跡」。


55分間回してみました。


チョキ系みたいに キルアパの2way で攻めてみようとしましたが、
2way使うまでもなく闇1コンボでスイスイ。




kan_seihouno_015155.png

【 1F~4F 】

なるべくドロップを消さない。

木ドロップが5個あるときは木全体、ないときは闇1コンボ。
闇ドロップが枯渇したら、半蔵かADK、
盤面見て闇が多くなるよう変換使い、なるべく1コンボずつ消す。

半蔵が火を変換するので赤ソニア以外のソニアをスキブ&不要色での全体攻撃枠に。



【 BOSS 】
ADKか半蔵、もしくは両方のスキル使い、闇1列+1コンボ。
闇がかなり多い時はドロップ強化せずに1列含むもっさりいっぱい消した方が速い。
ドロップ強化なし闇1列1コンボのみだと極稀に削り切れない時も。









55分間周回した結果は・・・・

seihouno_002.png



星宝の遺跡・周回数:41周

プラス卵ドロップ数:61個

消費魔法石:5個

  (スタミナMAX:243)







約1時間で61個・・・・ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!



体感的にはほぼ毎回プラス落ちてるような感覚でした。

実際41周してプラス1つも落ちなかったのは2周だけ。

1周でプラス5個っていう運良い方もいたようでしたが私はそれはなかったです(´・ω・`)





▼ 地味にランキング参戦中ヽ(`・ω・´)ゝ
 
このダンジョンとメタゴルはちょいちょいあってもいいですね!
しかし「星宝の遺跡」・・・・今後なんて略されるんだろう?

99+99+99=?

封印の塔 635周 ぷらまらデビュー戦感想&結果。

 
 
 
 
モチベーションは過去に類を見ないほど下がってますが
テクダン5倍ドロップ1.5倍の月曜日、
GW唯一の仕事休みの月曜日(GWだからじゃなく普通に休日)
プラマラだけはガッツリとやらさせていただきました。





記憶にある中では過去最長時間。




ほぼ一日中回してたんじゃないかと思います。





fuuinnpuramara_0428_02.png

最近話題の周回ポイント 封印の塔 陰陽の扉


赤おでん持ってないので
チャレンジモードでフレンドのハイパー赤おでん5体に
ガッツリ寄生させてもらっております<(_"_)>


撮り溜めしてた番組見ながらとか
ネットイジリながらとかいろいろしながら
ポチポチマラソン。






いやー、結果だけ申しますと、


素晴らしかったですね、封印!( ゚Д゚)



以前、
ブログ始めた当初は何周して何個プラス落ちたかと集計してたんですが
最近はそれもめんどくなって総数しか数えなくなりましたが、
今回は封印の塔周回デビュー戦ってことでだいたいの感じを数えてみました。






結果はこんな感じ。


封印の塔 陰陽の扉
(テクダン5倍 ドロップ率1.5倍時)

周回数:635
+卵ドロップ数:385
+卵ドロップ率:60.6%
キンメタ入手数:30
ダブトパ入手数:26
消費魔法石:34





1回1回ちゃんと数えてたわけじゃなくて
スタミナと魔法石の消費照らし合わせながら
途中のレベルアップも集計に入れつつ、
スタミナ調整で神々とかスペダン地獄周った分のスタミナを除いたりして
だいたいの周回数計算したので
完全に正確ではないですが、だいたい合ってると思われます。



途中10周くらい落ちない期間がありましたが、
卵5個中3個がプラスの時もわりと複数回あり、
終わってみればなんと ドロップ率は60%越え!

2周に1個以上は落ちる計算。



副産物もなかなか素晴らしくて
猛炎でもアイテールでもタロスでも
テクダンのプラマラでかなりの邪魔者なペンギン系が出ない。

その代わりにダブトパリットがたまに取れる。

たまドラベビー進化用にダブトパ結構大量に必要だったりするんですが
アイテール以外にもここでも取れるってのが地味に素晴らしい。

キンメタは・・・・・育てたいモンスター今は特にいないので個人的にはアレですが。






立ち回りとしては、
ダンジョン入ってるときよりもその前が重要で(笑)

freiendodfhudajun.png

チャレンジモード のフレンド選択画面で『 攻撃力 』順にし、

フィルタ 』で

fuuinnpuramara_0428_04.png

属性を『 』、タイプを『 攻撃 』に絞る。


そうすると赤おでんのフレが上の方に並ぶので

fuuinnpuramara_0428_01.png

あとは1Fを火全体とかで倒して
2Fからは赤おでんのスキルをポチポチ押していく。

6Fのジーニャまでプラス落ちなかったらリターン。
(今回は集計のため、キンメタやダブトパ落ちた場合もリタマラはしませんでしたが)
ジーニャも赤おでんのスキルで一撃。

BOSSのタナトスはこちらがソニアだったので火2列で一撃で倒せますが、
楽なのはやはりスキルマ五右衛門だろうなと思うので
次回降臨したらスキルマ五右衛門全力で作ることにします。



チャレンジモードでのフレンド選択も
猛炎やアイテールなどのフレンドほぼ選ばずにダンジョンに入るよりも
一見面倒そうですが慣れればそれほどでも。

慣れる価値あるプラス卵のドロップ率。






この封印の塔の陰陽の扉の周回で、
リタマラするときも地味によかったのが

ボスのアラート音&出現エフェクト をあまり見なくていい所。

fuuinnpuramara_0428_05.png

だいたいクリアでもらえる経験値が2000くらいの微々たるものなので
6Fまでプラス落ちない時はリタマラしてたんですが、

猛炎もアイテールも
最終フロアのボスはプラス落ちないので
そこまで行って上の画像ようなアラート音を聞かないと
リターン出来なかったのに、

封印の塔の場合は
6Fジーニャ、7Fタナトスと出現し、
ボスのタナトスの前に中ボスのジーニャ(プラス落とさない)がいるので
ジーニャまで行って落ちなかったら
上のエフェクトが流れるのを待たずにリターンできること。


これが何周もすることになるので
他の場所周るよりも地味にストレス軽減!

fuuinnpuramara_0428_06.png








問題点としては、赤おでんフレンドの確保 ですかね。

正直、赤おでん297よりもスキルマ赤おでんの方がベスト。

しかもできれば5体。

自らも持ってた方がなおいい。 (私は持ってないです)




スキルマ赤おでんを作れる素敵なフレンドさんたちがたくさん!

ある程度のランクないとなかなかキツそうですね(´・ω・`)




関連記事(外部サイト):【パズドラ】最初に封印TUEEEって言ったのはエルモア!!?



---------------(追記:2014.6.02)----------------------

リーダーが赤ソニアから スキルマ五右衛門 になってからさらに効率UP!!

2014.05.17 (丸1日)    472個
2014.05.26 (ほぼ半日)  266個
2014.06.02 (前回よりは控えめ)    433個
2014.06.16 (さらに控えめ。使用魔法石32個)  383個
2014.06.30 (W杯見ながら。普通に寝たり出かけたりしつつ。石30個消費)  402個
2014.07.07 (普通に寝て普通に起きて半日)  184個


▼ 地味にランキング参戦中ヽ(`・ω・´)ゝ
 
ジュエルの塔よりも封印の塔!
猛炎、アイテール、タロスよりも封印の塔!
すっかり魅了されました(*´Д`)
赤おでん欲しいです(*´Д`)

99+99+99=?

【 +集め 】 アイテール周回に必要な追い打ちの攻撃力

 

エキドナ、未だにプラス無振りです。



先日のエヴァコラボでスキルマ堕ルシ完成したので
今回のテクダン5倍ドロップ1.5倍の月曜日は
ほぼ猛炎と変わらない周回速度でタロス並にプラスが落ちる と評判の
アイテールの1番下、砂丘のハンターデビューしてみました。




パーティはこちら。

aiterurunpa_01.png

いろんなアイテール高速パーティがあるなか、
まぁ比較的よくあるパーティ。



で、初めて周回してみたところ、
こちらのリーダーもフレンドもエキドナプラス無しだとペンドラが削りきれない。


フレンドがカグツチやエキドナ297とかだったら確実に抜けるんですが、
やっぱりかなりの数周回するのでできればフレンドに左右されたくない。







調べたら、
攻撃力×5倍の追撃系スキルを持つリーダー(カグツチ、エキドナ、ジョーカー)が、

LFの攻撃力足して3,274以上 なら

このダンジョンで一番HPの高いホノペンドラ(HP 16,320)を追い打ちで抜けるらしい。



aiterurunpa_02.png
エキドナはレベルMAXフル覚醒で攻撃力 1,399。 (私のはプラスついてたので1404)
3つ目の覚醒で攻撃力が50上がるので 覚醒は必須 とします。

aiterurunpa_04.png
ジョーカーはレベルMAXで攻撃力 1,863。

aiterukagututi2000_1515.png
闇カグツチはレベルMAXで攻撃力 2,014。 (持ってませんけどもw)




この中で攻撃力は一番低いけど、
テクダン5倍の月曜日にはリーダーにしてる方がたくさんいるエキドナ。

そのプラス振ってないエキドナとパーティ組んでも
追い打ちでペンドラ削りきれる攻撃力がこちらにあればOK。

なのでフレンドエキドナのプラスに左右されずにノンストップで回るには
こちらのリーダーの攻撃力は 1,875以上 あればいい。




闇カグツチはレベルMAXだと余裕で条件クリア。

ジョーカーは微妙に攻撃力足りない。

エキドナは500くらい足りない。










なので攻撃力 1,863で微妙に足りないジョーカーに少しプラス振ってみました。

joker_plus3_02.png

周回に必要な攻撃力 1,875越えてるので条件クリア!

間違って+4振ってますが、+3で攻撃力 1,878になるのでペンドラ抜けるはずです。

joker_plus3_01.png

仮にプラスを30とか40とか振らないといけないのだったら
少しもったいない気もしますが、まぁこのくらいだったら・・・。





なんかわかりづらい説明になってきましたが、

アイテールの一番下を周回する場合、
フレンドが+無しエキドナのときは
こちらも+無しエキドナでは削り切れない事があるので
闇カグツチ使うか、ジョーカーの攻撃に+3振るといい


・・・・って話でした。



エキドナにプラス振って攻撃力 1,875越えさせるとしたら
ほとんど攻撃MAXまでプラス振らないとダメだから
どうせなら297振りたいし
そうなるといつになるかわからないし、
カグツチをもし今後ガチャで引くようなことあったら
コラボダンジョンですぐ取れるジョーカーのこの+3を誰かに食わせてもいいし。




それと、たまに出るダブトパリット対策に
主属性と副属性合わせて10あればワンパンできるから
それ用に副属性持ちをサブに入れたり
固定ダメージのUFO入れる人もいるみたいですが、
ダブトパリットってそんな頻繁に出てこないし、
闇と火のドロップ温存して他のドロップ消して追い討ちかけ
出てきた瞬間にそれにターゲット合わせて闇と火のコンボ組む


・・・・・・・・・その行為自体が面倒なので(笑)、
出てきたらその時はその時でその都度適当にコンボ組んでやってますw

(稀に3連続遭遇ってのもありましたが)





あともう一つデメリットとしては"友情ポイント"。

アイテールも猛炎もイケてしまう
エキドナをリーダーにしてるよりは全然期待できませんヽ(´□`。)ノ



それとフレンドがエキドナとカグツチって以外、
フレンドに左右されないってのが目標でしたが、
フレンドのエキドナはレベルMAXフル覚醒が必須だし、
カグツチもレベルある程度高くないと抜けないっていう(´゚ω゚`)






-------------(追記:2014.4.30)------------------

結局エキドナにプラス振って
ダマスカスの代わりに可愛さ重視で
ハローキティワールド★ジョーカー入れたりして周回。 

(関連記事:エキドナ進化論 ~ そろそろパズルはじめます(仮) ~)

そして今はやっぱり封印! 

(関連記事:封印の塔 635周 ぷらまらデビュー戦感想&結果)








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細かい計算間違いとかはぬるっとスルーしといてくださいw
とりあえずジョーカーに+3~5程度あればストレスなく抜けるって事で。
今回のテクダン5倍はほぼアイテール周回してて330個集まりました。

99+99+99=?

お気楽プラス集め ~エキドナ初陣~

 
 
なんとかエキドナの究極進化、昨日のテクダン5倍まで間に合いました。



等倍の曜日ダンジョンはホント落ちませんね。

ダブルビリット2体集めるのに21周、スタミナ525分も使いました・・・・。


ekiadobe_01.png

そのおかげで今日の猛炎はエキドナ初リーダーで楽々。

本当にプラスなし、フレンドなしでも道中抜けるのか
調べて大丈夫だったけど実際使うまでは少し不安でしたが
使ってみてやっぱり大丈夫だったので安心しました。

カグツチをガチャで引いて
せっせと育てて今まで猛炎マラソンしてた人には
少し申し訳ない気もしなくもないですが。



ekiadobe_02.png

フレンドさんもエキドナ一色。  (※名前は加工しております。)





ホント楽ですね。

道中一個だけ適当にドロップ消して、
ボスはスキルポチポチやるだけの簡単なお仕事♪

カグツチは持ってないけどアドべシステムは一応作っといて本当に良かった。


火属性のフレンド上から全部使わせてもらって、
テレビに観ながらとかニコ生観ながらとか適当にプラタマ集め。

ながら集めしてたり出先でちょこちょこやってたりしたので
いつもはプラスの総数調べてたんですが今回は調べてません。(多分120個くらい)








けど本当はランク少しでも上げながらタロスの方が好きなんですが。

タロスやりたくても
普段キルアか闇メタ固定のフレンドさんたちがカグツチエキドナ化してるので
仕方ないのでタロスはサタンで。



タロス用に赤ソニアがサタンパ入りしてまた少し速くなりました。

ekiadobe_03.png

道中は邪魔な木と光と回復消しながら
闇1コンボ or 火全体 or 水全体 で進む。

回復が増えてきて邪魔だったら水ヴァンパイアの変換。

9Fは回復多いときは水ヴァンパイア、光多いときはフィンの変換で闇1列。

BOSSはペルセポネの変換で闇1列+α。(できれば闇2列)




本当はキルア、闇メタの方が楽で速いけど
フレ尽きた時とか飽きた時用にサタンパのメモ。


キルアパと闇メタパの編成は前回と変わらず。

キルアパはやっぱりアスタロトじゃなく神々用の方が編成しなおす必要もなく楽でした。

9F半蔵、10Fペルセポネで。
もう一体ソニアいれば10Fまでソニアも溜まるんですが・・・・まぁいいや。


▼ 地味にランキング参戦中ヽ(`・ω・´)ゝ
 
さて、来週月曜日も地味にぷらたま集めがんばろう。
最近の究極進化ラッシュで素材も常に不足気味です。
火曜ダンジョンの今日、いつもは光の番人とか闇の番人不足なんですが
虹の番人集めしてるとその2つは自然と集まってきて今は火、水、木の3色が常にストックない状態です。

99+99+99=?

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プロフィール

ゐんじあ

Author:ゐんじあ
自分による自分の為の純度100%パズドラブログです。完全にチラシの裏です。パズドラに対する不満・文句・批判等、多々含みますのでお気に触る方は閲覧をお控え下さい。ちなみに"ゐんじあ"はパズドラ名ではありません。後々見返した時自分がわかればいい自分用の攻略日記なので晒しません。ご了承ください。

最近は闇メタ、キルア、パンドラ、たまにアヌビスあたりで遊んでます。ランクは470を行ったり来たりの微課金勢。ランクのわりにパズル力は皆無です。そもそもパズルゲー苦手です。ぷよ○よもテ○リスもくっそ下手ですぐムキになる大人げない大人です。


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