FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとう スタミナ250 到達!!

rank_467_250_001.png
 


とうとう ランク467スタミナ250 になりました!



がんばっ・・・・・・・・てもないけどもw

特にランク上げるために神々周回とかしたわけでもないし、
主にスキル上げでスペダン周回してたら気づいたらって感じでした。


今回も比較的経験値がいいGCコラボでUFOのスキル上げ中に
経験値調整で神々行ったら上がりました。



skillm_ufo1515.png

UFO はねー、
金曜ダンジョン超地獄級がまだツインリット降臨だった時代に、
闇メタのスキル上げしたかったんですがゼウスパで攻略全然安定しなくて
その時に闇メタパのサブとして入れて安定周回できた 救世主 ですからねー。

イズイズやフォーレンがスキルマにならなくても
UFOだけはスキルマにしようと思ってましたw





スタミナ250になって
そんなにレベル上げしたいモンスターもいなくなってきた今となっては
チョキを1時間ぶん回すこともないので
あまり意味ないかなーと思ってたんですが
スペダンの地獄級を5回まわれるのはいいですね。

石1個で5周って数えやすいし。

スキル上げも5個ずつ合成なので
スペダン地獄で確定1個ドロップする場合も何体合成したか数えやすい。

数えやすい( ○ ´ ω `○) ←






あ、あと、先日の星宝の遺跡(プラタマのダンジョン)で

rank_467_250_002.png


ティアマットがスキルマになりました。


闇の華龍あたりからちょこちょこ上げてて
パンドラがスキルマ になってもティアマットはスキルマまで届かず、
スキルマまで20上げる必要があったんですが、
今回スキルマになるまで 121体 合成しました。


まぁティアマットのスキル上げだけピンポイントでやるなら
この数字はかなりきついですが、
なにかのスキル上げのついでだったり、
今回はプラマラのついでだったので結構つらくはなかったです。





しかし『 星宝の遺跡 』は近年稀に見る良ダンジョンですね。

プラスの落ち具合はハンパないですし、
比較的頻繁にやってくれるし、
プラスついてない雑魚モンスターで
イフリートやリヴァイアサン、ティアマットから
火ヴァル、ムラクモ、リオナ、ドロップリフレッシュまでもスキル上げできる。

一度に何度も美味しすぎます(*´Д`)





さて、あのときの目標 が2つとも達成したので次で ラスト更新 にしたいと思います。

来週の木曜・・・・・か金曜あたりの夕方4時前くらいに更新予定でございます。

よろしくお願いします。




▼ 地味にランキング参戦中ヽ(`・ω・´)ゝ
 
あ、でもその前に一発更新するかもしれませんw
しないかも・・・・・・・・・その辺はなんかアバウトな感じでw
とりあえず来週でラストってことであともう少しお付き合いのほどよろしくお願いします<(_"_)>

99+99+99=?

スポンサーサイト

最近の感じ。 ~ポリン、ECO、ときどきたまドラ

 
 
 
とりあえずポリンの塔でキングマスターリング作り。

p_e_t_001.png

等倍だとなかなかボスが落ちなかったのでドロップ2倍時に一気に集めて。

p_e_t_002.png

正直究極進化前のキリッとしたデカイ顔の方が好き(*´ω`*)

p_e_t_0030.png

あまり使ったことないけどとりあえずかわいいので。

5体作って並べたかったんですが・・・・・1体だけでもわりとしんどくて・・・・・
どうせ使わないのに・・・・・・・・流石に気力が・・・・・・。







p_e_t_004.png

たまドラは30体集まった。

メタゴルダンジョン で集まったベビーを進化させたり、
スペダンで ヨミアヌでSランク 取ってちまちま集めたり。

四神が全員究極進化実装したら
使えそうなのに食わせていこうかなと思います。

例の今度のパズドラ感謝祭で配布されるらしいBEAMSのクマには・・・・・・検討中。





p_e_t_005.png

ECOコラボは
前回はSランク取れなかったみたいなので
今回いつものソニア入りのヨミアヌでいったらなかなか難しかった。

ヨミアヌでコンボ加算させつつ、コストも下げまくった。

タイニー集めながらなのでわりと何度も挑戦した。

あと、ヨミアヌでやる場合、
朝イチだとパズルが冴えなくて点が出ないので
Sランク狙うなら夜の方がよかった。
個人的に。





今回のECOコラボで、無駄にたくさん持ってるヨミのスキル上げ。

p_e_t_006.png
p_e_t_007.png

3upしたり、10スルーしたり、いつも通りな感じで、3体目のヨミ、スキルマに。

4体目と究極実装されたタイニーアルマはまた次回、コラボ来た時に。
やる気あったら。



p_e_t_008.png

ヨミ3体編成のアヌビスパ。
パズル上手くなったんじゃないかと錯覚する時間延長しまくり編成。

これはこれで楽しいけど攻撃色が光と闇のみなので
せっかく10コンボしても意外と攻撃できない場面がありますね。
100倍出ても副属性の光のみだと結構削り切れない。

同じ絵のモンスターを複数パーティに入れるってあまり好きではないで
3体目のヨミは究極進化させずにこのまま使います。




そして ECO・スーパータイニー・アルマ に究極進化!

tainiarumamamam_15.png

スキルがチェンジ・ザ・ワールド、
リーダースキルがHP満タンで攻撃力3倍。

CTW持ちのゼウス、的なモンスターを
わりと序盤から無課金で取れるなかなかいいキャラですね。

見た目もいいし。
クマだし。






気が付いたら1週間ぶりの更新になりました。


前回の記事で終わりにするつもりは全然なかったんですが、なんか気付いたらw

まぁあのまま綺麗に終わっとけって声も無きにしも非ずですがw (自分調べ)


パズドラには普通にログインしてました。


目標達成までちまちまプラス集めつつ、
ラストに向けて書きたかった記事もちょいちょい書き上げてます(`・ω・´)






▼ 地味にランキング参戦中ヽ(`・ω・´)ゝ
 
ちなみに今回の『天樹からの贈り物』は、一発で出たので"れもドラ"をもらいました。
フルドラシリーズはぶどドラのみ持ってますが・・・・覚醒が・・・・だるいw
そして代用が効いたり、上位互換がいたりする場合が多いので・・・・・使わ・・・な・・・・い。

99+99+99=?

ALL 297 キルアパ完成!

 
 
hyper_greensonia01.png

今回は緑ソニアに297振った。

今回は実用性というよりも完全に趣味です。

ハイパー緑ソニア完成!

木枠でプラス振ったのはこれが初めてです(○´ω`○)






これで ALL 297 キルアパ (主に神々周回用) 完成( ゚Д゚)!!

all297kiruapa_01.png

闇メタパ に続いて2チーム目のオール297!

正直、神々周る くらいなら
このメンツならこんなにプラスはいらなくて
どちらかというとスキルマかどうかの方が重要なんですが、
スペダンとかもこのパーティで周るのが速いときが多くプラスあった方が便利だし、
このパーティでは緑ソニアだけプラス振ってなくてずっとなんか引っかかってたので。

以前、闇メタパでしか使い道ないアーサーには+297振ったので
緑ソニアにもいつかは振りたいと思ってました。

回復力も3,000越えたし
ミスってダメージ受けた時のリカバリーも多少は楽になるかなと。






緑ソニアにプラス振ったことによって、

all297kiruapa_02.png

パンドラパにもプラス振ってない緑ソニアを
ハイパーな赤ソニアの代わりに入れるのは躊躇してましたが
今回プラス振って自然に入れれるようになりました。

パンドラの変換1枚使わずにクリアして余ったりしてたので
緑ソニア→パンドラで花火打てて
軽い変換持ちの半蔵とヴァンパイアを道中で溜まり次第ドンドン使える。

頑張って パンドラスキルマ にしてよかった。゚(゚ノД`゚)゚。

まぁ 火曜ダンジョン超地獄-黄金の番人- は赤ソニアの方がよかったですけど。

場面で使い分けですね。







あと自分の手持ちで緑ソニア入るパーティと言えば、

all297kiruapa_03.png

スペダンSランク奪取用・闇ヨミ×アヌビスパ

これも最近は自分の中で主要パーティになりつつあるので。

こんなにプラスなくても大丈夫ですが
毎ターンも8コンボ以上目指して叩き出しつつ、
それでもコンボ作り切れなかったり
削れ切れなくてダメージ受けることがあるので
回復力は高くて損はないと思い。

honookikai_989.png


 今回の焔の機械龍もこれでクリア。

 ソニア3体使うことあまりないので
 ドロップ1色欠損してるような簡単なダンジョンじゃない場合、
 ボスの弱点属性の逆の色のソニア1体を
 ヨミにした方がさらに安定した。












まぁあとはリーダーとしては、

all297kiruapa_040.png

緑ソニアパ。

左から順にスキル使ってくとブレスで花火が打てるっていう
わりと好きなパーティなんですが、
まずフレンド確保が難しい。

ドラゴンゾンビ降臨くらいでしか活躍の場面ないのにドラゴンゾンビ降臨行かないし。

カノープスのスキルレベルが1で重いので
せっかく機械龍来てるので今回少し上げときたいなあと思います。






赤ソニアに続いて緑ソニアも297なったので

all297kiruapa_06.png

アヌビスパのソニア枠に
青ソニアの代わりに緑ソニアでも別にいいかなと思ったんですが
アヌビスのスキルが『5ターンの間反撃+木を闇にするドロップ変化』で
緑ソニアの主属性攻撃消えてしまうのでソニア枠は青の方がベターなようですね。

こっちのパーティ用に
緑ソニアじゃなくて青ソニアに297振るのも考えましたが
青おでんとかいなくて青ソニアパは作れないし、
パンドラパに入ることを考えて今回は緑ソニアに振りました。







テクダン5倍の封印の塔周回ブームから
一気にプラス集め捗ってますが、
次にプラス振ろうかなーってモンスターが本当に悩んでます。

まだモチベーション低下中だし。

だいぶ前に悩んでた時 は振りたいモンスターが
いっぱいいすぎて悩んでたんですが
今回はとりあえず自分が好きな闇メタとキルアのパーティには振ったし
パンドラパもALL 297にしてもいいけど
ヴァンパイアには振りたくないからどうせなら闇ヴァル欲しいし・・・・。

となるとあまり使ってないけど
無難にリーダー枠の光ラーとか麒麟とかかな?



関連記事:封印の塔 635周 ぷらまらデビュー戦感想&結果 





▼ 地味にランキング参戦中ヽ(`・ω・´)ゝ
 
そういえばゲーセン行ったらパズバト大盛況で田舎なのに順番待ちしてました。
GWの子供の日だったから一番多かったのかな。

99+99+99=?

【 紫の華龍 175周 】 まさに鬼畜の所業! パンドラ、スキルマへの道

 
 
 
かなりツライとされる幻獣を使った英雄神のスキル上げ。



英雄神は孫悟空とパンドラだけ持ってるんですが
辛そうなので孫悟空はスルーしてました。



けど降臨や曜日ダンジョン地獄級でよく使うパンドラだけはなんとしても上げたい。




そんなわけで過去に華龍でスキル上げした方による事前情報。




遭遇率3倍時でだいたい7周に1体遭遇?

180周ほどでスキルマになる可能性大?

スタミナ200ほどで魔法石50個くらい必要?








なかなかヤバイですね。



等倍時に10周して1体も遭遇しなくて
それが普通って認識してる自分に嫌気がさして
一旦パズドラ嫌になりましたからねw   (この記事






 
まずはカトレア遭遇率3倍を前に、昨日からの下準備の素材集め・・・・・

Cattleya_f_01.png

木曜ダンジョンでドラゴンフラワー40体。





Cattleya_f_02.png

金曜スタミナ半減中の闇のダンジョンでアメリット66体。






Cattleya_f_03.png

これ以上モンスターBOXの拡張はできません、まで拡張。







気合充分(:.;゚;Д;゚;.:)!!


5/3(土)は仕事終わりにゆっくり時間取れますが
5/4(日)はちょっと時間取れないので
幻獣枠でパンドラのスキル上げ素材であるカトレアの遭遇率3倍の期間が
2日間あるけどがっつり回せるのは 実質1日 だけ。







Cattleya_f_004.png

さて、遭遇率3倍になった今日・・・・・

紫の華龍は地味にスキル上げできるモンスターがいっぱいいる。

パンドラだけじゃなくて、気が紛れて逆によかった。






最初はキルアパで回ってたんですが
肝心のカトレアに遭遇したときに、
特に中ボス戦(5F)で半蔵の変換使った直後に遭遇したときに
闇ドロップ枯渇してやばいときがあったので闇メタパで。

pandora_skillupko_003.png

5Fで半蔵の変換。

9Fで一発攻撃受けてからアーサー→フィン→闇メタ。

BOSSは赤ソニア→半蔵→闇メタ。

カトレアは適当に攻撃してると闇ドロップに変えてくれるので楽。
(キルアの場合は攻撃受けれないので・・・・青おでんとか持ってないので・・・・)



フレンドさんも今日は久々に闇メタにして人がたくさんいたので
多分このダンジョンは闇メタリーダーが正解なんでしょう。








さて、肝心のスキル上げは

pandora_skillupko_002.png

まず一番最初にスキルマになったのがダンプティー。

ダンプティー自体がロキのスキル上げ素材ですがロキ持ってないので。
ECOコラボの幻獣枠のダンプティーをまさかスキルマにできる日が来るとは・・・・。

以前少しスキルレベル上げていてSLv.3からだったので 20体 でスキルマに。




pandora_skillupko_004.png

続いてこのダンジョンのボスのオーキッド(orchid・蘭)。

使うかわかりませんが、多分使わないでしょうけど
ボスは地獄級周ると溜まってくるのでせっかくなので周回するときはスキル上げしてます。

スキルマまで11UP必要で 50体 でスキルマ。

早々にスキルマなったので
地味に合成経験値もいいのでそれ以降はほかのモンスターに食わしてました。





pandora_skillupko_008.png

ロキ、のスキル上げ素材のダンプティー、のスキル上げ素材のプチラン。

レア度 2なので Sランク奪取用のキルアパ のエンハンス枠とかに使えないかなーと。

わりと素直に 32体 でスキルマ。








さて、本命のパンドラ(´゚ω゚`)

pandora_skillupko_005.png

進化させてから合成する必要があります。

pandora_skillupko_001.png

このダンジョンの雑魚モンスター自体が
合成経験値よかったのでレベル上げにも苦労せず
進化素材も上記に書いたようにある程度確保済。





全部で 175周 回って遭遇したときに印つけてみました。

katoreatosouguu.png

やっぱり遭遇率がなかなかキツイですね。

以前等倍で10周ほど回ってますがそのときのは含めず
遭遇率3倍時だけの表です。

スタミナ調整に超級もちょいちょい回ったりましたが基本は地獄級。

最大で 22周遭遇しないこと もありつつの・・・・。



5体合成で1upすると仮定して、
パンドラは5上げる必要があるので期待値としては 25体 集めればいい。

130周の時点で25体集まったので試しに合成してみたら
10スルー を含みつつ3upでニタイリナイ・・・・・。


気を取り直して気合入れなおしてからの、131周目からの22周未遭遇 ・・・・・。


なかなかのキツサでした。





pandora_skillupko_007.png

結局、 30体 でスキルマ。

期待値よりは悪かったですが、
事前情報通り180周以内にはなんとか済んでくれました。

使用した魔法石も 29個

まぁガチャ6回分と思えば・・・・(´・ω・`)

ランクも周回スタート時444だったのが451まで上がりました。








まぁ次回のアンケートダンジョンがこのカトレヤって声も大きいですし、
アンケートダンジョンでスキラゲすればスタミナ200くらいあれば
おそらく石5個以内 でスキルマ出来上がりますけどね。

パンドラは
曜日ダンジョン地獄級で何曜日でも構わず無双できるし
闇吸収の降臨でもそこそこイケたりする活躍ぶりと
もし、次のアンケートがカトレヤじゃなかったら・・・・
っていう変な強迫観念でスキル上げしてしまいました。




英雄神のスキル上げ。

仮に遭遇するのが5周に1体でもなかなかの鬼畜さなのに
10周に1度も遭遇しないことがちょいちょいあって
20周以上遭遇しないこともあるのに
それを5体集めて10スルーとかキチガイどころの騒ぎではないですねwww


まぁ終わったからもういいですよ(´_ゝ`)



pandora_skillupko_009.png

心残りはティアマット。

スキルレベル1からスタートして20upでスキルマなるところ、
84体 食わせましたがまだまた足りない。



疲れたのでティアマットはまたいつか・・・・・。






▼ 地味にランキング参戦中ヽ(`・ω・´)ゝ
 
カトレア自体は全部合成して一体も残してないけど・・・・まぁいいか(´_ゝ`)
これで明日は心置きなく出かけられます(○´ω`○)←

99+99+99=?


【 お犬様物語・最終回 】 ハイパーお犬様。

 
 
 
ヤヴァイです(:.;゚;Д;゚;.:)!!


fuuinnpuramara_0428_07.png

fuuinnpuramara_0428_08.png



とうとう アヌビスに297振ってハイパー にしてしまいました。


もちろん使いこなせないですw





これまでリーダーとして使ってるモンスターでは
闇メタ、キルア、パンドラ、赤ソニア・・・・・
列強化系のリーダーばかりにプラス振ってきましたが
コンボ系リーダーに初めてプラスを。





それがいきなりのアヌビス!どんっ!! (無謀)





最近ちょいちょいアヌビス絡みの記事書いてきましたが、
今回お犬様がハイパーになられたことによって
アヌビス絡みの記事はこれで 最終回 です。 (多分w)



そんなわけで過去のアヌビス関連の記事一覧を。


第壱話:お犬信仰への目覚め

第弐話:スキルマという名の修練の道

第参話:ツクヨミ様とアヌビス様のお力を目の当たりにした日   .

第四話:お犬様、スキルマになられる

第伍話:お犬様へのお布施(プラス)集め in 封印の塔

(注)タイトルと記事内容はあまり一致しませんw







そしてこれが今現在のアヌビスパ。

fuuinnpuramara_0428_09.png

いい感じにプラス総数増えてきましたが、
アヌビスパの残りの2人にプラス振るのはちょっと躊躇する。

ヨミ2体入れる場面ってこのパーティしかなく汎用性ないので
しいていえばキルアパでも使える青ソニアかなぁ。




とゆうか、
アヌビスにプラス振り切って結構満足してしまって
次誰のためにプラス集めようか考えてないし
モチベーションも上がらないw






とりあえずパズバトコラボの 超級 でデビュー戦。

abusudebuloda.png

アヌビスで無限回廊じゃなく
しっかりスタミナ使うダンジョンに入ったのは初めて。

地獄級じゃなくビビって超級w

1ターン整地してからの8コンボならなんとか行けたりしますが、
整地する暇もない緊迫した場合に盤面8コンボとなると
操作時間延長+3秒付いててもなかなか・・・・・・・・精進します(`・ω・´)



でもやはりお犬様で
特にソニアやヨミなどのスキル使わずに整地とかで
10コンボ100倍 が出た時の爽快感はたまらないものがありますね(*´Д`*)






pazubttcora0101.png

ちなみにパズバトコラボ Sランクは
毎度おなじみ、個人的には最安定の 闇ヨミ×光アヌビスパーティ で♪






▼ 地味にランキング参戦中ヽ(`・ω・´)ゝ
 
全然関係ない話ですが
(まぁこの後書きの欄はいつも関係ない話が多いですがw)、
ゴリゴリのロックバンドのボーカルが若いころに
「売り上げだけを目的にしたベスト盤なんてダサいから出さない」って言ってたのに
その発言から数年後、やや落ち目になったのか何なんのか簡単にベスト盤出しちゃったり、
「映画やドラマの続編はやらない」って言ってた俳優が
歳とって丸くなったのか続編に手だしちゃったり・・・・・・・・そんな時のなんとも言えないガッカリ感がマジパねぇッス。

どちらも1つの作品に魂込めててその1つで完結してるって意味での発言でカッコイイなと思ってたんですけどねぇ。

ま、そうゆう私は金のためには余裕で動きまくるし、長いモノには足の指の先まで巻かれますけどねwww
自分がそうだからカッコイイ男のカッコイイ理想論はそのまま貫いてほしいんですけどね。
まぁいろいろあるんでしょうけど。

99+99+99=?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Time is Money!

カテゴリ

むかしむかし (3)
vs.降臨(&素材) (18)
ガチャ1回500円 (9)
ぷらたまあつめ (10)
メタトロンノート (11)
脳内お花畑的考察 (37)
へっぽこ攻略 (23)
批判シリーズ (8)
テキトー記録 (51)
ねたぱ!しゅみぱ! (4)
コメント欄について (1)

プロフィール

ゐんじあ

Author:ゐんじあ
自分による自分の為の純度100%パズドラブログです。完全にチラシの裏です。パズドラに対する不満・文句・批判等、多々含みますのでお気に触る方は閲覧をお控え下さい。ちなみに"ゐんじあ"はパズドラ名ではありません。後々見返した時自分がわかればいい自分用の攻略日記なので晒しません。ご了承ください。

最近は闇メタ、キルア、パンドラ、たまにアヌビスあたりで遊んでます。ランクは470を行ったり来たりの微課金勢。ランクのわりにパズル力は皆無です。そもそもパズルゲー苦手です。ぷよ○よもテ○リスもくっそ下手ですぐムキになる大人げない大人です。


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

最新記事

PICK UP!

火曜D・超地獄攻略・・・・・
水曜D・地獄攻略・・・・・
木曜D・超地獄攻略・・・・・
金曜D・超地獄攻略・・・・・
メタゴルダンジョン・・・・・
星宝の遺跡(+集め)・・・・・
2wayでチョキ周回・・・・・
ヨミアヌビス・Sランク・・・・・

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

人気記事ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。