2017-03



【 最後の更新 】 Put your hands up in the air !!

 
 
ドラゴンボールと言えば四星球。だいぶ前にとったUFOキャッチャーの景品。たまたまあったのでコラボっぽく並べてみた HUNTERxHUNTERの作者の冨樫義博さんが鳥山明さんのこの絵を見てもう一生勝てないと悟ったらしい噂の一枚・・・・・私はどちらも大好きですけどね





まさか ドラゴンボールパズドラ がコラボするとは・・・・・・。






私がパズドラ始めたのが2012年の12月なので
ファイナルファンタジーのコラボのCDコラボやってた頃。



その後、
エヴァコラボやHUNTER×HUNTERコラボなんてビッグネームも続々コラボして
学生時代にFFはすごいハマってたし、
アニメ見ない私でも名前は知ってるヱヴァだったり、
リアルタイムでハンターハンター読んでてちょうどハマったりしてたので
そんな作品とコラボしてるパズドラってすごいなぁとは思ってたんですが、
ドラゴンボールとのコラボはちょっと 別格





小さいころから大好きで
初めて覚えた英単語が"DRAGON"、"BALL"だったかもしれない、 (テキトーw)
そしてバトル漫画の礎を築いたと言っても過言ではない作品、
まさか ドラゴンボールとコラボ する日が来るとは思ってませんでした。



ファン感謝祭に孫悟空の声の野沢雅子さんがVTR出演するとかちょっと凄すぎました。
ジャストドラゴンボール世代としては本当に嬉しい限りです。

キャラクターデザイン、画力、構図、発想、全てにおいて
鳥山明マジ神です・゚・。 。゚(゚´Д`゚)゚・。 ・゚



絶対にありえないと思ってたので
個人的には これ以上のコラボはもうない です。

ありえないで言えばもうディズニーコラボくらいしか・・・・・・




キングデビたま・・・・・ファン感謝祭来場者限定でもらえたらしい・・・・・・合成経験値15万・・・・・だけ?なんですかね、本当に・・・・・。



このブログに関して言えば
たまドラが出始めた頃にはじめて、
キングデビたま出た時に終わる。

そして自分の中で最高なコラボの期間中に終わる。


なかなかキリがいいんではないでしょうか。






なにかひとつのことに夢中になると
スポーツでも趣味でも何でも凝り性でハマり症で、
ゲームに関して言うと
一時期、『モンスターハンター』ってゲームが爆発的に流行ったときに
仲間内でもほぼ全員やってて
面白さを力説され、試しにプレイさせてもらったり、
やってないのに攻略本とかも読ませてもらったりともの凄い誘われましたが
やったら絶対にハマるしコンプ癖とかもわりとある方だと思ってるので
長時間ゲームに束縛されるって自分でわかってたので頑に断ってました。





それが誰から誘われるでもなく
その時たまたま読んでたどこかのサイトの広告をクリックして
名前だけは聞いたことあったので軽い気持ちでダウンロードした パズル&ドラゴンズ





始めた時点ですでに結構たくさんモンスターいて、
当初は課金する気は全然なく、
パズドラの場合は図鑑コンプするのは最初から無理だと思ってたので
ホント暇つぶし感覚で気持ち的には楽でした。

そして対人要素がほぼないってのも個人的にはすごく良くて、
好きな時間に自分のいいタイミングでプレイでき、
仮に放置しててもアイテム等が奪われたりすることもなく、
魔法石も大量に配ってくれて無課金でも全然楽しめる、
しかもソシャゲーにはわりと辛口なネットの世界でも神運営なんて呼ばれてる。
(※500万DL記念当時の話です)



結局ドハマりしてしまいました。



ランク200越えて
コスト関係なくある程度好きなパーティが組めるようになって
総スタミナもそこそこ増え、
パーティ全体のレベルも平均70越えたかな、くらいから更に楽しくなりました。








先日ふと思ったんですが
このブログの記事の最後の方は
Amazonや楽天市場等でなにか商品を買って
粗悪品つかまされた時の商品レビュー書くみたいなノリで
パズドラ批判してたなぁと思いましたw




見た目も中身も気に入ってポチッった商品だから
買ってみて手元に届いて実際ある程度使ってみて、
良い所はいい、イマイチだと思った所はイマイチ、
気に入らない時は気に入らないと書き綴ってきました。

使ってるうちにどんどん悪いところが増えてきて、
メーカーの対応も以前よりあまり良くなくなってきて不満ばっかになってきたり。



だいたいパズドラのレビュー(ブログ)書いてる人も
1年くらいはいい評価も多いけど、
2年も経つとだんだんガタがきてるってレビューが多い気がする。
独創的な趣味パーティで攻略してたり、
BOXを20個から拡大せずに攻略してたり、
ランク400越えてるのに本当に完全無課金でプレイしてたり、
自分に対して縛りを入れてやってるプレイヤーさん達は
ある程度長く楽しめてる傾向があるような気がしますけど。



まぁAmazonや楽天のレビューなんて
どんなに粗悪な商品だとしてもレビュー書くのは1回、
几帳面な性格の人ならちょっと長い間使ってみて追記でもう1回程度なので、
パズドラのレビューはちょっと書きすぎましたねw



今日のこの更新でもうパズドラのレビュー書くのもこのくらいにしておきます。








・・・・・・・・・と、思いましたが、


最後にドラゴンボールコラボのレビューでもして終わりましょうかw


記念に10回引いて、強いか弱いかは別として念願の孫悟空出ました。あと金はトランクス。悟空引いたらすぐ+297振ろうと思ってプラス貯めてたんですが・・・・・・・・どうしようかな(´_ゝ`)



よく他のアニメとの強さ比較で

『 ○○○ vs 孫悟空 どっちが強い?』 っていうのがあったりします。





孫悟空が幼少期のときの亀仙人でさえかめはめ波で月を壊す戦闘力。

この時点でわりとハチャメチャな力で、
ひとつの星を壊せるパワーを持った
格闘漫画のキャラクターってのは意外といません。

その亀仙人を師匠として仰いでいた
孫悟空が成人して軽く師匠を超え、
なんやかんやあって伝説のスーパーサイヤ人になり、
さらにスーパーサイヤ人も1、2、3とまで進化する。 



そんな亀仙人をベースに戦闘力(パワー)を調べてみたら、


 亀仙人が月を破壊した時の戦闘力  139
 ベジータ初回登場時  18000
 フリーザ第一形態  53万
 孫悟空・フリーザ戦スーパーサイヤ人  1億5000万


 関連記事:ドラゴンボールのインフレをご覧ください
 外部サイトですがなかなか面白いですw
 最後の方は余裕で戦闘力兆越えしてますw
 ちなみにクリリンの原作最終回(48歳)の戦闘力は130万だそうです(`・ω・´)                    .





パワーインフレの代表作みたいな感じになってますが(ディスってないですw大好きですDBw)
そんなドラゴンボールの主人公の孫悟空なので
他作品のどんなキャラと戦ったとしても悟空がまず圧勝、
こんな大きなコラボだし、パズドラの悟空はぶっ壊れで来る期待もあったんですが・・・・・・。



今のところ原作に忠実なのは就職先がないってとこだけですかね。



性能発表後、
あまりにも世間の反応が悪かったのかツイッターでプロデューサーが
ガチャ実装前に異例の究極進化を残してる発言ありましたが・・・・・・

個人的には後にも先にもこれ以上ないコラボだし、
パズドラのプロデューサーもそれを匂わせるような発言たくさんしていたので
期待外れ感がハンパなく残念でなりません。




だいぶ前どこかの記事で書きましたが
そもそも自分はコラボキャラで強キャラ出すの 反対派 でしたからね。

なんのコラボでもパーティにいれると絵が浮いてるし、
できればパズドラのオリジナルキャラで強キャラ出してほしいと。


ただ
今までパーティによっては使えなくもないかな?ってのが多かったコラボガチャに
キルア っていういきなりぶっ壊れキャラが登場して
コラボキャラでもこんなん出すんだーっていう変な期待値上がったのと、
ドラゴンボールっていう作品の世界観と知名度、いろいろなハードルが高すぎた気がします。



黙っててもガチャ引く人がたくさんいるであろうドラゴンボールを落として、
それよりは若干控えめな次のコラボの聖闘士星矢に強キャラだして
ガチャ引かせる運営戦略だとしたら
相手が悪かった気がしますね。





批判ばかりではアレなので最後に良い所も上げておきます。

・フリーザが変身してるように見せかける演出
・BGMが若干チープでスーパーの惣菜売り場っぽいけど一応専用の物
・ガチャドラがシェンロンver.
・ドラゴンボールとコラボしたという事実


以上です。










バイバイ。



最後になりますが、コメント欄、この記事のだけ解放しておきました。



どのくらいの方が
このブログのラストをご覧になっていらっしゃるのかわかりませんが、
もう最後なんでコメント・感想・苦情・批判等なんでもお待ちしております。



返信は・・・・・しませんw 
多分w


何年後かパズドラがもう完全に終わって
パズドラのブログなんて誰も書いてる人いなくなったころにヒッソリと見にきますw 
多分w


なんなら今ログイン500日ちょいなので
ログイン1000日目になったら記念に更新しますw
それまでパズドラってゲームがまだ存在してて、
懲りずに自分も続けてて、このブログのID、パスワードを覚えていたら。
多分w




あ、まだブログ辞めるだけでパズドラ自体辞めるわけじゃないんですけどね。

商品レビュー書き終わっても、
その商品が壊れて使い物にならなくなるか、
それに代わる新しい商品買うか、
飽きて捨てるまで普通は使い続けますからね。



なのでフレンドの方々、今後とも宜しくお願いします<(_"_)>

最近は赤おでん持ってないせいなのか、
キルア297、H闇メタ、Hパンドラ、Hアヌビスにしててもちょいちょい切られ気味ですw


とりあえず今のところの目標としては
フリーザを第一形態~最終形態まで全部揃えて
ドロップ2倍超級あたりでギ二ュー特戦隊をなんとか地道にスキル上げしようと思ってますw




では、
最後はパズドラの話ってより
主にドラゴンボールの話になってしまった気がしますが
最後の最後までまとまりのない長文読んで頂き、
そして長い間ご愛読頂きまして本当にありがとうございました。





▼ 地味にランキング参戦中ヽ(`・ω・´)ゝ
 
in the air = インジエアー = ゐんじあ (ブログのハンドルネーム)
put your hands up = ・・・・・・・・・・!!???
ランク 473     ログイン 532日目 

99+99+99=?

全ダンジョンほぼ共通!? キルアパでのスキル上げ周回

kiruade_iinoka.png

【 1F~4F 】
闇1コンボ、光全体、火全体、木全体のどれかで。

【 5F 】
半蔵の変換から闇一列。

【 6F~8F 】
1F~4Fと同じ。

【 9F 】
緑ソニアの陣から闇1列等適当に。

【 BOSS 】
赤ソニア→半蔵(→闇メタ)で終了。







どこのダンジョン攻略?

ってわけでもないんですが・・・・・・。





最近のスキル上げで キルアでスペダン周回する場合全部 です。

全部同じ手順。





楽だけど・・・・・・・・さすがにちょっと飽きる・・・・・・・・。




どのダンジョンでもスタミナ回復に何個も石使って
どのダンジョンでも何周も何周も同じことして
スキルマにしても使うか微妙なモンスターに5体ずつ食わせてハラハラ味わって
上がらなかったらまた何度も何度も繰り返す・・・・・・・・・。



これで先制攻撃とかなんかいろいろあるダンジョンは
周回面倒になってそれはそれで嫌なんですけどね。




どうしよーもないw





31cora_last.png

31コラボでバステトと2体目のフィンのスキル上げも
頻繁に使うわけでもないのでスキルマ目指さずに上がるところまでって気持ちでやってて、
今回はキルアじゃなくスキブ詰みまくりでリーダーは誰でもいい感じのパーティで周回しました。

シヴァは防御力0にする要員で、UFOはラストのボス用。
その他は各色1色ずつ入れたただのスキブ多い人たち。
(闇メタと光メタ、初めて同じパーティに組み込んで使ったw)

シヴァのスキル溜まるまで1Fで適当にドロップ消して
溜まったら使って、あとはなんでもいので全体攻撃してってボスはUFOで。




キルアと全然違う攻略ですがこれも少ししたら飽きてきた・・・・・・・。

ボスが確定ドロップじゃないし、相変わらず20スル―余裕だったし・・・・・・。









ブログ最終回目前にして

   とうとう飽きが来てしまったのか!!

              私にも!?



以前ある程度パズドラやってると
プラマラとスキル上げしかやることないって持論を展開しましたが
プラマラも特にいますぐ297にしたいってキャラもいないし
スキル上げもスキル上げ自体よりも周回がこんな感じだし・・・・・・・


どうなることやら(´_ゝ`)







hadaru9kyoku4nka.png

とりあえず機械龍の究極進化(合体)実装から結構経ちましたが
今回素材の機械龍集まったので究極進化してみました。

一応まだ究極進化来てない火、水、光の機械龍の分の
素材の機械龍も確保済み!






本当はドラゴンボールガチャを記念に回して
今日の記事で最終回ってことにしたかったんですが
コラボダンジョンは月曜からでガチャは木曜からなんですね(;´_ゝ`)


ガチャ一発回してから最終回ってことでw


もうなんか
辞める辞める詐欺してていつ辞めんだよ
みたいな某アイドルみたいな感じになってきましたが(´゚ω゚`)





▼ 地味にランキング参戦中ヽ(`・ω・´)ゝ
 
「ドラゴンボールコラボは2回ある」って大多数に思わせる発言が、
実は「コラボダンジョンとコラボガチャの期間がちょっとズレる」ってだけの話だった。
いつも通りの詐欺まがいなてま本クオリティ。
そして漫画史上最強キャラの孫悟空をはじめとしたドラゴンボールガチャ勢はパズドラでは現状何かの劣化キャラ、
そんな孫悟空達を最大限に苦しめたフリーザもダンジョンの難易度のわりにギガグラの劣化。

なかなかの肩透かし感。

次回、本当にブログ最終回です。

99+99+99=?

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Time is Money!

カテゴリ

むかしむかし (3)
vs.降臨(&素材) (18)
ガチャ1回500円 (9)
ぷらたまあつめ (10)
メタトロンノート (11)
脳内お花畑的考察 (37)
へっぽこ攻略 (23)
批判シリーズ (8)
テキトー記録 (51)
ねたぱ!しゅみぱ! (4)
コメント欄について (1)

プロフィール

ゐんじあ

Author:ゐんじあ
自分による自分の為の純度100%パズドラブログです。完全にチラシの裏です。パズドラに対する不満・文句・批判等、多々含みますのでお気に触る方は閲覧をお控え下さい。ちなみに"ゐんじあ"はパズドラ名ではありません。後々見返した時自分がわかればいい自分用の攻略日記なので晒しません。ご了承ください。

最近は闇メタ、キルア、パンドラ、たまにアヌビスあたりで遊んでます。ランクは470を行ったり来たりの微課金勢。ランクのわりにパズル力は皆無です。そもそもパズルゲー苦手です。ぷよ○よもテ○リスもくっそ下手ですぐムキになる大人げない大人です。


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

最新記事

PICK UP!

火曜D・超地獄攻略・・・・・
水曜D・地獄攻略・・・・・
木曜D・超地獄攻略・・・・・
金曜D・超地獄攻略・・・・・
メタゴルダンジョン・・・・・
星宝の遺跡(+集め)・・・・・
2wayでチョキ周回・・・・・
ヨミアヌビス・Sランク・・・・・

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

人気記事ランキング

